人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬 2013年ラスト  170)

いよいよ今年も後数日です。

私は例年通り、明日の30日から3日まで出張ですので、正月気分でも無いのですが、
取り合えず、3日の日に帰ってきたら栗キントン位は食べたいな!って思うので、
昨日の泊り明けに築地へ行ってきました。

午前中、有楽町で映画を一本観てから、ブラブラ築地まで歩きました。

途中、三原橋の中華屋でチャーシューワンタンメンを食したのですが、
築地でお寿司って手も有ったんですよね。
でもね、絶対に混んでいるので中華屋にしたんです^^




         01、歌舞伎座を過ぎると段々と人の数が多くなってきました。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9432410.jpg


         02、右足、怪我をしているのかな?
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9435471.jpg


         03、築地の場外でまず目に入ったのがこの新巻鮭。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9453126.jpg


         04、立ち食い寿司屋でもこんなに混んでいます・・・^^
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9462881.jpg


         05、路地もこの混み様です。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_948067.jpg


         06、ここも有名な煮込み屋さんです。メッチャ行列が出来ていました。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9502065.jpg


         07、昔は母がこう云うのを買ってきて御節を作っていたんですが、近年は私が正月いないので、御節も楽天っす^^;
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9512777.jpg


         08、毛ガニ。リーニュクレールを掛けると、何だか判らないので撮って出しっすw
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9532258.jpg


         09、この道路を車がPから出る為に通ります!^^
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_955598.jpg


         10、何処の路地も買い物客でいっぱいでした。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9584059.jpg


         11、ワンコも疲れ気味!w
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9591075.jpg


         12、築地・波除神社です。ここまで来ると穏やかな雰囲気です。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_9594317.jpg


         13、結局、路地に入る勇気が湧かず、周りをぐるっと回って、栗キントンと蒲鉾、それに佃煮等を買い帰途へ。本願寺の入り口にこんなに大きな凧が。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_10353024.jpg


         14、で、入ってみました。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_10371719.jpg


         15、日本凧の会だったかな?凧を売っていました。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_10451716.jpg


         16、凧揚げもしていました。
年の瀬 2013年ラスト  170)_c0068050_10464880.jpg






これで終りです。


昨日は今年最後の赤提灯へ。
途中抜けてカラオケへ行き2時間ほど歌い捲り、再びお店へ戻り少し呑んでから帰りました。!
呑み過ぎたぁ~^^;




皆々様、今年一年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい

また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by isao_isao | 2013-12-29 10:58 | 3)街角・建物 | Trackback | Comments(2)
Commented by nabe3 at 2013-12-31 16:54 x
今年はご一緒できずじまいになってしまいました。

来年はどこかでぜひとも!


良いお年をお迎えください。
Commented by isao_isao at 2014-01-04 15:49
>NABEさん、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

そうですね。どこぞでご一緒しましょう^^
<< 2014年 元旦   001) Merry Christmas... >>