2014年 初日の出   002)

年末年始を跨いでの出張から昨日帰宅しました。

今年も宿泊ホテルの屋上に上がらせて頂き、初日の出を撮ってきました。






         01、6時50分。まだ顔を出しませんが、雲が焼けてきました。
c0068050_15345960.jpg


         02、振り返ると富士山も薄っすらと焼けてきました。
c0068050_15345376.jpg


         03、6時52分。顔を出しました^^
c0068050_15362718.jpg


         04、EC20を付けて、換算800mm
c0068050_1539763.jpg


         05、6時54分。眩しくない見やすい太陽です。
c0068050_15394322.jpg


         06、
c0068050_15411736.jpg


         07、
c0068050_15432314.jpg


         08、
c0068050_1544414.jpg


         09、
c0068050_15445926.jpg


         10、今年一年、良い年であります様に!m( . . )m
c0068050_15453033.jpg





今年は三が日全て、日の出を撮っています^^
by isao_isao | 2014-01-04 15:47 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by shata3438 at 2014-01-05 21:39
こんばんは。
伊豆高原で正月を過ごしましたが、31日の夕方から2日の午前中まで
大風でした。1日の日の出はあまりの風に身体が飛ばされそうで物に
左手で掴まり右手の片手撮りで初日の出を取りました。風は風速30メ
ートルは軽く超えていたと思います。
今年もよろしくお願い致します!
Commented by ろまん at 2014-01-06 08:48 x
isao_isaoさん 明けましておめでとうございます

初日の出が見る事の出来なかった私にとって
isaoさんのこの写真が私の初日の出になりました(感謝です^^)

今年もお互いに良い年にしたいですね^^
また機会がありましたら是非ご一緒に撮影を..^^
Commented by yuta at 2014-01-06 11:42 x
こんにちは
これは綺麗な日の出ですね
1年の最初にふさわしいすばらしい写真です
毎年年末年始にかけて出張お疲れ様です
Commented by isao_isao at 2014-01-07 21:59
>シゲさん、こんばんは。
伊豆高原は風が強かったんですか!
平塚は、比較的暖かな元日でした。

今年も宜しくお願いします。
Commented by isao_isao at 2014-01-07 22:01
>ろまんさん、こんばんは。
明けましておめでとう御座います。

お正月は村上でしたか?今年は雪が多そうですね。

ご一緒したいですね。何か有りましたらお誘い下さい。
Commented by isao_isao at 2014-01-07 22:03
>yutaさん、こんばんは。
今年の初日の出は綺麗でした(去年は撮れなかったんです・・・)。
毎年の事なので、逆にお正月に家に居たら何をすれば良いのやら!?って感じです^^;
<< 箱根駅伝 往路・平塚中継所  ... 2014年 元旦   001) >>