大雪・新宿御苑-1   013)

昨日の大雪には参りましたね。。

昨日の新宿御苑です。何年か前に雪の新宿御苑へ行った時は、あまりカメラマンは居なかったのですが、
今回は沢山のカメラマンが来苑していました。

私は12時頃に家を出て、新宿三丁目に着いて先ずは腹ごしらえと、九州ラーメンを替え玉まで頂いてから御苑へ行きました。
13時15分頃かな。 暫らく撮影していたら、本日の営業は15時までと苑内放送で言い出しました。
ウワォ!あんまり時間が無いじゃん!!って感じで一周周り終えたのが14時40分。
まぁ、良いペースでした。




         01、電車のダイヤが乱れ、和光市の駅手前で下り電車が止まっていました。
c0068050_1250994.jpg


         02、先ず目に付いたのが蝋梅の花。此処にも沢山のカメラマンが居ました。
c0068050_12511553.jpg


         03、この木は梅です。
c0068050_1254185.jpg


         04、十月桜
c0068050_12545584.jpg


         05、寒桜
c0068050_12555072.jpg


         06、
c0068050_12555237.jpg


         07、
c0068050_1256119.jpg


         08、中々人が入らない様に撮るのは難しいです。。。
c0068050_130639.jpg


         09、
c0068050_1304025.jpg


         10、
c0068050_1311627.jpg


         11、
c0068050_1324843.jpg


         12、
c0068050_1333877.jpg


         13、
c0068050_1335869.jpg


         14、
c0068050_1343830.jpg


         15、
c0068050_1354415.jpg


         16、
c0068050_136954.jpg


         17、
c0068050_1364082.jpg


         18、
c0068050_1381931.jpg





今日は朝から家の前を雪掻きしました。 一昨日Amazonnに注文したスコップは届いていません。
が、新宿御苑の後に、東急ハンズへ行きました。雪かき用のスコップが有るか聞いたら、プラスチック製のスコップは売り切れ。

鉄製のスコップも有るだけとの事。 見てみたら小さいサイズのスコップが数本有るだけでした。。。
まぁ、Amazonnのは普通サイズなので、小さいスコップでも良いか!っと買い、スコップを担いで電車に乗って帰ってきました。

午前中から回り近所の人達と約2時間ほど掛けて家の前の雪を片付ける事が出来き、買っておいて正解でした^^

しっかし、一掻きの量が少ないので、中々掻き切れません。体中がダルイっす・・・^^; 
by isao_isao | 2014-02-09 13:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2014-02-10 12:00 x
こんにちは
新宿御苑の雪景色いきれいですね
雪の中お疲れ様でした
帰りは電車が止まって大変でしたね^^
Commented by isao_isao at 2014-02-11 22:26
>yutaさん、こんばんは。
人も少なくて殆どモノクロームの世界です。
電車は急行が池袋止まりになったりしましたが、どうにか無事に帰れました^^
日曜日の雪かきの方が疲れました^^;
<< 大雪・新宿御苑-2   014) OLYMPUS PhotoAr... >>