赤塚植物園-2   019)

またまた更新が出来ませんでした。今週は出張なども入ったので遅れました。。。

赤塚植物園の2回目です。




         01、これは何でしょう?
c0068050_2263755.jpg


         02、これも一緒の花です。     
c0068050_2274080.jpg

                                                       これはクリスマスローズでした!^^ って、全体を撮ってなかったっす・・・^^;




         03、白梅も一枚
c0068050_2293124.jpg


         04、サンシュウユも一枚
c0068050_22101761.jpg


         05、トサミズキも一枚
c0068050_22122844.jpg


         06、これは何だったか?
c0068050_22133655.jpg


         07、木蓮の蕾です。
c0068050_2220378.jpg


         08、枝垂れ梅
c0068050_22213386.jpg


         09、スノードロップ
c0068050_2223581.jpg


         10、とても小さなユキヤナギ。マクロレンズなのでドアップしました^^
c0068050_22234839.jpg


         11、何の実だったか?とても深い色合いです。
c0068050_22252675.jpg


         12、番外編。自宅の玄関に咲いているミツマタです。毎年出演しています!(笑)
c0068050_22321287.jpg

                                                      赤塚植物園のミツマタはまだ咲いていませんでしたが、我が家のミツマタは満開です。もう少ししたら、赤いミツマタも咲きます。






今年初めての赤塚植物園。やはり行けば楽しいです。膝さえ良くなれば回数が増えると思うのですが・・・
by isao_isao | 2014-03-13 22:38 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2014-03-18 05:58 x
おはようございます
木蓮のつぼみが大きくなってますね
もうす花が見られるのでしょう
ここは季節ごとの花が見られるので楽しいですね^^
Commented by isao_isao at 2014-03-20 11:57
>yutaさん.こんにちは。レスが遅くなりましたm(._.)m

赤塚植物園は、コンパクトながらも四季折々の花々が見れるので大変気に入ってます。
が、去年通い過ぎたのか、中々今年は足が向きません^^;
<< 日比谷公園   020) 赤塚植物園-1   018) >>