さくらそう公園-1   023)

日曜日にさくらそう公園へ行ってきました。

朝テレビを見ていたら、向島百花園で土筆が見頃(?)とやっていたんです。

この辺りなら、秋ヶ瀬のさくらそう公園で見ているので、早速行ってみました。

ところが、土筆には一本も出会う事が出来ませんでした・・・^^;

まだ少し早いんでしょうね、サクラソウも見る事が出来ませんでした。

何年か前には白いタンポポも見れたのですが、こちらも今回は出会う事が出来ませんでした。。。



         01、先ずはアマナから。撮影した順番で載せていきます。 アマナは沢山出てきます^^
c0068050_22451182.jpg


         02、この赤い蕾は何でしょうね?一本だけ見かけました。
c0068050_2247152.jpg


         03、またアマナ
c0068050_22563637.jpg


         04、本日、靖国神社のソメイヨシノ標準木にて、開花宣言が出されましたね。こちらの桜の種類は?
c0068050_22571767.jpg


         05、生憎、今度の日曜日は雨模様!?
c0068050_22591852.jpg


         06、これはミズキ系かな?
c0068050_2303589.jpg


         07、
c0068050_23229.jpg


         08、
c0068050_2324035.jpg


         09、
c0068050_2331497.jpg


         10、
c0068050_2335465.jpg




もう一回あります(?)


これだけ暖かいので今週末ならば、サクラソウに会えるかな? でも雨降り予報・・・
気が向いたら行ってみようっと!
by isao_isao | 2014-03-25 23:00 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< さくらそう公園-2   024) 自然教育園-2   022) >>