さくらそう公園-2   024)

この時期さくらそう公園では、アマナと同じ位に増えだしているのがノウルシです。

毎年行われる、サクラソウ祭の時には田島ヶ原一面を成長したノウルシが被い、肝心のサクラソウが下に隠れて見えません^^;


         01、
c0068050_23305825.jpg


         02、
c0068050_23315860.jpg


         03、田島ヶ原の外側には沢山のオオイヌノフグリが咲いています。
c0068050_23333196.jpg


         04、
c0068050_23351541.jpg


         05、同じ場所にホトケノザも
c0068050_23371071.jpg


         06、
c0068050_23411760.jpg





今回はこれで終りです。明日は泊り勤務ですが、在庫が無くなりましたので、明けの土曜日に何か撮りに行きたいと思っています。

何処に行こうかな?^^
by isao_isao | 2014-03-27 23:39 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2014-03-30 07:54
おはようございます。
昔は秋ヶ瀬の桜草は沢山自生していました。自転車で子供時代に
遊びに行きました。年々花の数が減ってきていますね。残念です。
Commented by isao_isao at 2014-03-30 09:28
>シゲさん、おはよう御座います。
確かに、私が初めて行ったときには、白いサクラソウも見られました。それが翌年からは見ていません。。。
盗む輩がいるのでしょうか?
自然環境の変化も一因ではあるのでしょうが、盗掘されて減ってしまった一因もあるみたいです。
心無い輩にはガッカリするとともに、とても残念に思います。。。
<< 上野公園・花見-1   025) さくらそう公園-1   023) >>