荒川水循環水路の桜-2   031)

昨日は武道館へ行ってきたのですが、北の丸公園・千鳥ヶ淵辺りのソメイヨシノは、すっかり葉桜になりました。

春本番になってきました。これから夏服との入れ替えをしなくちゃ・・^^;

さてと、2回目です。似た様な写真ばかりです。






         01、
c0068050_11514099.jpg


         02、
c0068050_11521568.jpg


         03、黒ニャンコもお花見してました^^
c0068050_1153895.jpg


         04、
c0068050_11541518.jpg


         05、
c0068050_11571685.jpg


         06、桜に露出を合わせると
c0068050_11575144.jpg


         07、空に露出を合わせると  どちらが良いのか迷います!?
c0068050_1201834.jpg

                                                       
         08、水路を覆い被さる箇所が数メートル続いていて、とても良い感じの水路です。
c0068050_1215588.jpg


         09、
c0068050_124930.jpg


         10、
c0068050_1213392.jpg


         11、
c0068050_12132942.jpg


         12、
c0068050_12141351.jpg


         13、
c0068050_12145320.jpg


      

縦位置画像の大きさが大小ありますね!何故だろ?

もう一回あります。

随分と撮ったんだな~^^


~~追記~~
何故に武道館へ行ってきたかと云うと、DEEP PURPLE のライブへ行ってきたんです。

私、中学・高校と洋楽ファンでした。周りの同級生も洋楽がメインでしたので、パープルやツェッペリン、YES、
Pink Floyd等々、誰かの家に行けばコレクションが聴けた訳です。
勿論、ビートルズやストーンズも聴いてましたし、クリームにT REX デビッド・ボウイ、それにカーペンターズなんかも聴いていました。

懐かしいな~ 他にはエルトン・ジョン、ブラックサバスでしょ。それにファンクラブにも入っていたUriah Heepなんかは、メッチャ大好きでした。

そんな中学・高校だったのですが、DEEP PURPLEはイアン・ギランが脱退してから興味が無くなり、そのうちに洋楽をFMで聴くだけで満足する様な感じになりました。

それが去年ですが、いつも聞いているinterFMで、イアン・ギランが戻ってきたDEEP PURPLEのチケット先行発売のお知らせをしていたんですね。

もう、思わず衝動買いって感じで申し込みをしちゃいました^^

で、楽しみにしていた昨日、私は泊り明けの超寝不足の体調で出かけました。
午前中から映画も2本も観ちゃいましたし!w(^^)w (だから余計に寝不足ってね・・・^^;)

席はS席でしが2階席のそれもU列。。。後ろから数えた方が早い位の場所でした。それでもほぼ真正面なので、音の被りなどは気になりません。

それでも、ちょっと音が小さかったかな。

何しろ40年近くも前に聴いていたので有名どころは知っているけれど、新譜は聴いていません・・・^^;

「Highway Star」や「Smoke on the Water」、「Black Night」、「Strange Kind Of Woman」辺りが聴ければ嬉しいかなっと!

セットリストと云うのがありまして、ライブの時の演奏曲目と順番が出ています。

01.Après Vous
02.Into the Fire
03.Hard Lovin' Man
04.Strange Kind of Woman
05.Vincent Price
06.Contact Lost
07.Uncommon Man
08.The Well-Dressed Guitar
09.The Mule
10.Above and Beyond
11.Lazy
12.Hell to Pay
13.Perfect Strangers
14.Space Truckin'
15.Smoke on the Water

Encore
16.Green Onions(Booker T. & The MG’s cover)
17.Hush(Billy Joe Royal cover)
19.Black Night

赤字は知っていた曲目です(曲名は知っているけれど忘れてる・・・?^^;)。

Smoke on the Waterのイントロ部分で鳥肌が立ちました!^^
でもHighty Starはやりませんでした。。。
これも名曲なんだけれどな!

前半は、う~ん??でしたが後半になって、来た甲斐が有ったな!って思えたのでOKっす。

いや~、それにしてもイアン・ギランも年を取りましたね!w
築地辺りで見かけたら、マグロのセリを見に来た外人さんと区別が付きませんよ!w

c0068050_1935723.jpg



武道館でライブを観たのは何年も前にクラプトンを観て以来です。
帰りは九段下方面の大渋滞が嫌で、乾門方面から靖国神社、そして市ヶ谷まで歩きました。
昨日は映画2本とこのライブで、都合6時間ほど座りっぱなしだったので良い運動でした!w
by isao_isao | 2014-04-13 12:18 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2014-04-14 06:05 x
おはようございます
水に映る桜と水に浮かぶ桜のコラボがとても綺麗です
なんか懐かしい名前がでてきますね
あたしはジャズのほうが多かったかな^^
Commented by isao_isao at 2014-04-15 20:43
>yutaさん、こんばんは。
yutaさんはジャズですか! ジャズっぽいのは聴いたけれど、
中高ではハードロックが大好きでした^^
<< 荒川水循環水路の桜   032) 荒川水循環水路の桜-1   030) >>