芝・増上寺   035)

先週の16日、少し時間が有ったので芝公園をブラブラしました。





         01、此方はプリンスホテルに咲いていました。
c0068050_22261654.jpg


         02、プリンス側から境内へ入ると、水子地蔵が沢山祀られています。
c0068050_22304946.jpg
    

         03、ちょうど風が吹き、風車が回りました。
c0068050_22314226.jpg


         04、奥の方には、徳川家のお墓があります。この日は開帳はされていませんでした。閂が架かっています。
c0068050_22333767.jpg


         05、一輪のツツジが傍らに咲いていました。 一輪(一株)だけって逆に珍しく!^^
c0068050_2241439.jpg


         06、威風堂々って感じの大きなお寺さんです。
c0068050_22482260.jpg


         07、
c0068050_22485726.jpg


         08、
c0068050_2255257.jpg


         09、鐘撞き堂も大きい
c0068050_22494765.jpg


         10、これは、、、茶店の横に咲いていたと思います。
c0068050_2252936.jpg






花にはファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ効果を掛けています。


浄土宗 大本山  三縁山広度院増上寺(さんえんざんこうどいんぞうじょうじ)が正式の呼称です。


ほんとは直ぐ側にある芝・東照宮へも行ってみたかったのですが、仕事の時間が迫ってきて断念しました。。。^^;
by isao_isao | 2014-04-21 23:09 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 日比谷公園-1   036) 佐倉ふれあい広場 チューリップ... >>