入道雲   048)

月曜日に再び長谷寺へ行ってきました。
今回は、天気がもったので紫陽花だけでは無くて境内を回ってきました。
その模様は後程。


今回は、入梅前5月11日の入道雲をアップします。

この日は泊り明けでして、映画を一本観て早めに地元に戻りました。
で、まだ明るいうちから赤提灯へ。。。^^;

外を通る人が数人、携帯のカメラを翳しているので何かな?って思って外を覗いてみると、
物凄く大きな入道雲がモクモクと湧き上がっていました。



          01、
c0068050_23272310.jpg


          02、
c0068050_2328266.jpg


          03、上の写真の20分後
c0068050_23284932.jpg


          04、一片の黒い雲まで出てきました。
c0068050_23293638.jpg



今年の梅雨は変ですね。
土砂降りの雨ばかり。。。梅雨の雨はシトシトと降るのがホントでしょ!^^;
それに台風も来ているみたいですね。。。地球が変だわ-0-



あ!東上線がまたまた事故(?)で運休していました。
私、有楽町線の新木場から帰るのに1時間半以上も掛かりました。
池袋で沢山の人が乗ってきましたが、一駅一駅で止まるのでメッチャ時間が掛かり女性が一人立ち眩みか何かで倒れそうになりました。
幸い、少し座っていたら気分が良くなって来たのか、次の駅にて自力で降りていきました。

私の乗っていた有楽町線、当初は和光市止まりだったのが森林公園行きになり、和光市から歩く覚悟をしていたのでとてもラッキーって。。。^^
しかしお尻は痛くなるし、古傷の左脹脛が疼いて溜まりませんでした。

帰宅したのは会社を出てから2時間後の22時でした。。。

今年に入ってから、人身事故等で遅れた回数は何回なんだ?10回以上はある筈。

天気といい、東上線といい、どうなってるんだ?
by isao_isao | 2014-06-11 23:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 長谷寺・紫陽花-3(わたしのお... 長谷寺・紫陽花-2(わたしのお... >>