長谷寺・紫陽花-3(わたしのお気に入り)   049)

下の長谷寺は6日の金曜日で雨降りでした。

今回は、9日の月曜日でピーカンではありませんでしたが、そこそこ良い天気でした。
撮影日は違いますが、近いので連番で載せます。




         01、お天気だったのでお客さんが多かったです。
c0068050_1074188.jpg

         
         02、
c0068050_9445915.jpg


         03、前回は紫陽花メインで撮っていたので、お寺のお庭を撮っています。
c0068050_10112129.jpg


         04、卍池
c0068050_10143133.jpg


         05、
c0068050_1161179.jpg


         06、
c0068050_1175844.jpg


         07、辨天窟
c0068050_1191550.jpg


         08、1/4secなので・・・^^;
c0068050_1124557.jpg


         09、このお顔のお地蔵さんが多いっすね
c0068050_1130853.jpg


         10、
c0068050_11313111.jpg


         11、長谷の潮騒と云う種類
c0068050_1132436.jpg


         12、長谷の祈り
c0068050_11341259.jpg


         13、長谷の四片(よひら)
c0068050_11351493.jpg





ワールドカップ、先制したけれど負けちゃいましたね・・・
前半は良い試合していたけれど、後半になって動きが悪くなりました。
とても残念です。

この後、ギリシャとコロンビア!!予選突破の為に頑張って欲しいっす!!



さてと、長谷寺はまだまだ続きます。
by isao_isao | 2014-06-15 11:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2014-06-15 20:01 x
こんばんは
長谷寺ですか
あじさいにもここではの名前がついているのですね
Commented by shata3438 at 2014-06-15 21:09
こんばんは。
鎌倉の長谷寺の紫陽花は綺麗ですから、今年も混むでしょうね。
行きたいのですが、仕事が山積みです。何とかしたいと思っています。
Commented by isao_isao at 2014-06-16 00:09
>yutaさん、こんばんは。
今年の新種紫陽花らしいです。
加茂花菖蒲園 作とありました。
Commented by isao_isao at 2014-06-16 00:11
>シゲさん、こんばんは。
私が訪れた先週の月曜日はまだ5分咲きにもなっていないのかな!?
今週末辺りは満開でしょうか。混むでしょうね・・・^^;
<< 長谷寺・紫陽花-3   050) 入道雲   048) >>