所沢・ゆり園-1   053)

昨日の土曜日、3時に目覚ましをセットして(したつもり?)、行田の古代蓮の里へ行こうと思っていたんですね。

ところが、目覚めたのが6時・・・-0-;

行く気が失せてしまいました。

それでも何処かへ行きたくて、所沢・ゆり園へ行ってきました。

9時オープンですので、混み具合も加味して7時半出発です。

9時少し前にパーキングに着きましたが、雨ザァザァでしたので、先客は一台だけでした。

まぁ、見頃にギリギリって事もあるんでしょうね。

ホームページには、遅咲きのハイブリッドが見頃とあります。
以前2度ほど訪れていますが、今回はやはり遅かったかなと思います。


今回は、雨ザァザァでしたので雫が気になりましたが、少し風が吹くと落ちてしまうので中々気に入ったのが撮れていません。
ストレス溜まりますね~^^;




         01、
c0068050_1210119.jpg


         02、
c0068050_12122375.jpg


         03、
c0068050_12131167.jpg


         04、
c0068050_1216158.jpg


         05、
c0068050_12195665.jpg


         06、
c0068050_12205986.jpg


         07、
c0068050_122215100.jpg


         08、
c0068050_1223113.jpg


         09、
c0068050_12243940.jpg


         10、
c0068050_12292278.jpg





マクロレンズを使いたかったのですが、雨のためレンズ交換もままならず、ZD50-200mmSWD一本で撮っています。

もう一回有ります。
by isao_isao | 2014-07-06 12:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2014-07-06 13:21 x
こんにちは
雨に濡れたユリの花はしっとりとしてきれいですね
雨の中の撮影でよかったのでは
ただカメラやレンズが濡れるには気になりますが・・・
Commented by isao_isao at 2014-07-06 15:56
>yutaさん、こんにちは。
雨の中の撮影、けっこう楽しいのですが、自分が参ってしまいます・・・^^;
ゴアテックスの上着を着ていますが、中は汗でビッショリになり、気持ち悪くなりますw

カメラとレンズは防塵・防滴なので台風でもヘッチャラなんですよ!^^
<< 所沢・ゆり園-2   054) 東京タワー・天の川イルミネーシ... >>