彩夏祭・花火大会-1   058)

昨日、今日と猛暑日です!!

こんな暑い夏に、毎年行われる地元のお祭り彩夏祭。昨日行ってきました。

ですが、、、金曜日に呑み過ぎてしまい出遅れました。。。^^;
以前にしょっちゅう通っていた赤提灯が昨日でラストを迎えたんですね。
で、何時まで呑んでいたんだろ?家に帰ったのは2時頃かな。
で、7時過ぎに母の診察の為に順番を取りに病院へ行って、午前中で終わって良かった~って思っていたら、
気力を使い果たしていました^^;

2時過ぎには出向くつもりだったのが、体と気持ちに鞭打って3時半頃に到着。
一番暑い時間帯に歩いたので汗ビッショリ。って云うか、昨日はズーット汗をかきっぱなしでした。。。^^;
水分を沢山取ったので、熱中症の症状は無かったのですが。。。

最初はヨサコイを撮ってますが、まだ見直していません。

今年は花火を撮る気は無かったのですが、やっぱり少し撮ろうかな!?ってね^^


*全てトリミングしています。

         01、
c0068050_20175650.jpg


         02、
c0068050_20195240.jpg


         03、
c0068050_20201839.jpg


         04、
c0068050_20211759.jpg


         05、
c0068050_2025595.jpg


         06、
c0068050_20264038.jpg


         07、
c0068050_20273063.jpg


         08、
c0068050_2028444.jpg


         09、
c0068050_20284291.jpg


         10、
c0068050_204722100.jpg



そうそう、一昨日の金曜日、E-M1が壊れていました・・・なので、今回はE-5を使っています。
電源オンの後、バックモニターに3秒ほど映るのですが、電源が切れてしまう症状が。。。
確か、二週間ほど前にスーパームーンから3日目の月を撮ったのが最後で、金曜日までカバンに入れて重たい思いをしているだけでした^^;

昨日の朝一でサポートに症状を伝えたところ、故障ですね!とあっさりと云われました。
その3秒ほどの間、I.S1だけがオレンジ色で点滅します。手振れ補正の箇所が原因なのかな?

今朝、ピックアップが取りに来て、入院となりました。。。

この時期、随分と前にE-1が壊れ、数年前に時期は忘れましたがE-3が壊れています。。。
来週の土曜日9日からOLYMPUSは、17日迄夏休みに入ってしまうのです。

私、今年も浅草サンバカーニバルへ行こうと思っているので、22日迄に治して欲しいとお願いしたのですが、
修理が立て込んでいるみたいで微妙との事でした。。。

参ったな~-0-;


あ!それとまたまた14-54mmのレンズフードが無くなりました・・・
どうにかしてくれよ!OLYMPUS!!!!



花火はもう一回有ります。
by isao_isao | 2014-08-03 20:49 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)
Commented by yuta at 2014-08-03 22:27 x
こんばんは
花火綺麗ですね
松の葉のような細い花火ですね
天気が良かったから人でが多かったでしょう

E-M1入院ですかサンバカーニバルはX10で撮れますね^^
Commented by nama3 at 2014-08-04 11:33 x
 花火撮りはしたことがありません。
今年は、ちょっとチャレンジしてみようかとは、思っていますが
人手が苦手なので、ついつい、億劫になってしまいます。

 E-M1、大変ですね。私は、故障は、あまり経験がありません。
E-5のシャッターが壊れたのと50-200のズームが壊れたのの
2回かな。早く治るといいですね。
Commented by isao_isao at 2014-08-05 22:35
>yutaさん、こんばんは。
この彩夏祭3日間の人出は公式発表で40万人ですって!w(^^)w

X10だと私の好きなズームが足りません^^; 去年と同じE-5を持っていくつもりです^^
Commented by isao_isao at 2014-08-05 22:39
>nama3さん、こんばんは。
花火撮影の一番の肝は場所選びです。花火だけ撮りたいならば高い場所か、
花火との間に障害物が無い場所を探します。
人や建物などを入れる場合は、取り合えず電線が無い場所でしたらOKだと思います。

E-1もこの季節に壊れました・・この時は落としてしまったので仕方ないのですが、
今回は何もやっていません!何だかな~って気分です^^;
<< 彩夏祭・花火-2   059) スーパームーンから2日後の月 ... >>