彩夏祭・よさこい-1   060)

さてと、関八州よさこいフェスタを載せます。


と、云っても、数チームしか撮っていないのです・・・^^;





         01、ここから始まりです。ちびっ子ばかりのチーム。後姿しか撮っていません。
c0068050_22395323.jpg


         02、このチームは衣装が変わっていて面白かったです。もっと撮りたかったけれど。。。
c0068050_22413871.jpg


         03、朝霞 翔舞
c0068050_22441333.jpg


         04、
c0068050_22453264.jpg


         05、なんかホワイトバランスが気になって、5300Kをオートに変えました。肌色が基本です!^^
c0068050_22464198.jpg


         06、ところざわ 武蔵龍嵐 このチームは大変素晴らしかった。
c0068050_22542448.jpg


         07、ダイナミックな構成です。
c0068050_22551961.jpg


         08、
c0068050_2256489.jpg


         09、皆、はち切れています!w
c0068050_22563652.jpg


         10、
c0068050_22574974.jpg


         11、写真を撮っていて、バックが旗で抜けていないのがとても良い!
c0068050_2259262.jpg


         12、
c0068050_2314429.jpg


         13、最後はピンを外しましたが、、、皆とても楽しそうに踊り終えました!
c0068050_2343772.jpg




あと、何回か続きます。





この日曜日にピックアップサービスで出していたE-M1が戻ってきました^^
やはり手振れ補正機構の不具合でした。

とても早い対応で助かりました。良かった~^^
by isao_isao | 2014-08-06 23:08 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)
Commented by ろまん@新潟 at 2014-08-09 02:51 x
isao_isaoさん おはようございます

よさこいのパワー..何と素晴らしいのでしょうか♪
彩夏祭も夏を飾るイベントに定着した感がありますね
それなのに隣の我街はこれと言ったモノが無く..苦笑

↓の花火も見事ですね
私は一度も花火を撮った(撮れた)事が無いのです^^;
得手不得手と言うか夜がすっかり苦手と言うか..笑

E-M1のトラブル..
私も同じような事があり小川町に持って行ったのですがその場では確認できず
もう一つの露出補正のダイヤルが旨く作動しない事の修理で
カメラ上部を取り換える事になりました
それ以後スイッチを入れても作動しない事はなくなりましたが
今までのどのカメラもトラブルらしきものは無く使えていたので
メインのE-M1だけにこのまま何も起こらなければ良いのですが..
どうせ起こるなら保証期間内で起こって欲しいですよね(笑)
Commented by isao_isao at 2014-08-10 22:12
>ろまんさん、こんばんは。レスが遅くなりスミマセン。
なんでも新座市の阿波踊りが来年は開催が未定との事。
是非、和光市で引き継いで欲しいです!^^

何処の花火大会も21時には終わります。近場ならば10時には帰宅できますよ!^^

E-M1、水曜日には戻ってきました。しかしシャッターは切れる様になったけれど、mode3・親指フォーカスが出来ません・・・
サポートに電話したところ、やはり正常では無いみたいでOLYMPUSの夏休み後、
浅草サンバカーニバル後に再入院させる予定です・・・-・-;
Commented by yuta at 2014-08-11 06:24 x
おはようございます
関八州とは時代劇のようですね
躍動感は素晴らしいです
E-M1治ってよかったですね
Commented by isao_isao at 2014-08-16 01:03
>yutaさん、こんばんは。レスが遅くなりスミマセン。。
関八州って関東の事でしょうか?でも、去年は北海道のよさこいチームも出ていました^^
まぁ、この行事が大きくなったと言う事ですね!

E-M1ですが、完璧に治っていないんです。。親指AFの設定が出来ないんですよ。。。--;
Commented by あっこ@ところざわ武蔵瀧嵐 at 2014-08-17 13:52 x
初めまして^ ^
ところざわ武蔵瀧嵐のあっこと申します。
彩夏祭ではとても暑い中、撮影して下さって本当にありがとうございました!

はち切れてる姿…お恥ずかしいです^^;
撮り甲斐のある演舞を披露できるよう頑張ります!

まだまだ暑い日が続きますのでお身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
ありがとうございました^ ^
Commented by isao_isao at 2014-08-17 15:36
>あっこさん、コメントありがとう御座います。
とても撮り甲斐のある演舞で、楽しく撮影が出来ました。
此方こそありがとう御座いました。

あちら此方のヨサコイへ行かれるとは思いますが、熱中症には気を付けて下さいね。
<< 神奈川県庁公開   061) 彩夏祭・花火-2   059) >>