日比谷公園-1   063)

今週の月曜日にSIGMA50-500mmを、少し酔っ払っててヤフオクで落札しちゃいました!^^;

前々から欲しかったのですが、中々値段との相談が折り合わずでした。
火曜日に代金をかき集め入金したら、迅速な対応をして頂き水曜日に届きました。

第一印象、重た~いでした!^^

手持ちだと撮れない訳では無いけれど少し辛いかな!?

今日は泊り明けでしたので、50-500mmの入った重たいバックを担ぎ日比谷公園へ行ってきました。

賞味一時間と少しだけでしたが汗ビッショリ。500mm側で構えると少しの動きで被写体を外すので、息を止めて力が入るのでしょうね。

恥ずかしい位の汗かき度でした!^^



         01、500mm側(35mm換算1000mm)で撮ったのを載せます。手持ちです。
c0068050_23192393.jpg


         02、
c0068050_23211187.jpg


         03、
c0068050_23215585.jpg


         04、
c0068050_2322494.jpg


         05、
c0068050_23232818.jpg


         06、
c0068050_23242113.jpg


         07、
c0068050_23252661.jpg


         08、
c0068050_23262344.jpg


         09、
c0068050_23272013.jpg


         10、
c0068050_2328247.jpg


         11、
c0068050_23283527.jpg


         12、
c0068050_23291474.jpg


         


流石に手持ちで500mm側では、ビシッと来ていませんが私的には十分満足です。




明日は浅草サンバカーニバルです。でもこのレンズは持っていきません。重た過ぎて5時間弱の撮影には向きません^^;
by isao_isao | 2014-08-22 23:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2014-08-24 09:42 x
 おめでとうございます。
私も以前、所有していました。E-5ととも処分してしまいましたが・・
換算1,000 mmは、なかなか使いこなせなかったのが、正直な
感想です。
Commented by isao_isao at 2014-08-24 20:05
>nama3さん、こんばんは。
そうでした、お持ちでしたよね。
私も手持ちでの使いこなしは中々難しいかと思います。
一脚でもあれば、500mm側もけっこう面白く使えるかもです!
Commented by NABE3 at 2014-08-25 22:31 x
ご無沙汰しております。

いやぁ~、大物(長物?)行きましたねぇ。
おめでとうございます!
50-500、私も欲しいなぁ、と常々・・・
でも、フォーサーズマウントはタマが少ないらしく
結構な高額ですよね。そこが・・・

どこかでご一緒できる機会に、
もしご持参でしたら、チョイと貸してくださいね。
Commented by isao_isao at 2014-08-27 22:22
>NABEさん、こんばんは。
このレンズ、ず~っと前から欲しかったんです。
とうとう行っちゃいました^^
4/3用はほんと少ないですね~
酔っ払った時にヤフオクを見たのが運の尽きでしたw

中々普段からは持ち歩けませんが、ご一緒の時には持って行きますね。
使ってみて下さい。
<< 33nd 浅草サンバカーニバル... 神奈川県庁・夜景-2   062) >>