33nd 浅草サンバカーニバル-1   064)   

昨日の土曜日、行ってきました。

今年は両膝が痛くて、とてもじゃないですが5時間前後も座りっ放しは無理!って思っていたんですね。

で、浅草観光センター手前のガードレールで立ち見にしようと思っていました。
一段の脚立に登れば見えるでしょ!?って。

ところが、8時半過ぎにその一帯を報道スペースにして、カメラ撮影は禁止って警告書を張り出しました!!
こっちはもっと前から場所取りしているのだから、もっと早くに張り出せよ!って思いで場所移動。。。

場所を決めて脚立に乗ってみたのですが、前の人達が立ち上がると上半身しか見えない感じでした。。。

なので、今年も最前列にての撮影となりました。合間合間に立ち上がり膝の痛みを誤魔化しながらです^^;




         01、今年も実行委員会がトップで始まりました。今年はオープンの観光バスも出したりしてました。
c0068050_1765784.jpg


         02、
c0068050_17735.jpg


         03、続いて直ぐ後ろにサンパウロのアギア・デ・オーロのダンサーが来ました。
c0068050_17182521.jpg


         04、が、諸事情(!?)により上手く撮れず・・・^^;
c0068050_17192739.jpg


         05、
c0068050_1720062.jpg


        


         06、S2リーグが始まりました。最初は『カンタ・ブラジル行進部』 テーマ:還暦の祝宴 ~還暦を祝う~

c0068050_17513463.jpg


         07、
c0068050_1812526.jpg


         08、
c0068050_1815265.jpg


         09、またまた、枚数が多くなるのでコラージュします。
c0068050_18542618.jpg


         10、
c0068050_18564255.jpg


         11、
c0068050_191206.jpg


         12、
c0068050_19221434.jpg



ふぅ~ 取り急ぎ、一発目を載せました。

何しろ、1111枚撮影。で全て見直してRAW現像。一日がかりです・・・^^;


昨日は始まる前に雨が降り出して、長引くかな?って思ったのですが、何時の間にやら止んでました。
お陰で涼しくなり、500mmのペットボトル2本ほどしか飲みませんでした。

それでも、終わった後の生ビールは美味かったな~^^




まだまだ続きます。今月中には終わらないと思います^^;
by isao_isao | 2014-08-24 19:57 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)
Commented by yuta at 2014-08-24 23:24 x
こんばんは
コラージュいいですね
しかし1,111枚とは凄いです
あたしはおおくても2〜30枚くらいでしょうか
少なければほんの5〜6枚ですよ
Commented by nama3 at 2014-08-26 07:54 x
 お得意の浅草サンバですね。
実は、第一回目の浅草サンバ、写真には撮っていませんが、
見ています。うろ覚えな記憶になってしまいましたが、当時、
職場が上野公園内にあり、理由は思えていませんが、その日
出勤していて、午後は、これを見に出たのでした。こんなに、
賑やかではなかったように記憶しています。
Commented by isao_isao at 2014-08-27 22:12
>yutaさん、こんばんは。
いやいや、1111枚ってのは毎年それくらい撮っています^^
私の横に居たCANON7D使いの彼も軽く1000枚ほどは撮っていると思いますよ!
それだけ、おっ!って云う被写体が多いのですよ!^^

因みに、毎年行っているMotoGPも3日間で1000枚ほど撮っています^^
Commented by isao_isao at 2014-08-27 22:14
>nama3さん、こんばんは。
年々華やかに、そして上手くなっていると思いますよ。
最初の頃はサンバの格好も手探りで真似てたと、何かで読んだ事があります。
<< 33nd 浅草サンバカーニバル... 日比谷公園-1   063) >>