日比谷公園で曼珠沙華   083)

前回の最後にも書きましたが、銀座界隈をブラブラの後に日比谷公園へ行きました。





         01、
c0068050_12565172.jpg


         02、
c0068050_131486.jpg


         03、上と同じ場所です。
c0068050_1313790.jpg


         04、
c0068050_13432910.jpg


         05、
c0068050_13592824.jpg


         06、
c0068050_1411375.jpg


         07、
c0068050_1415741.jpg


         08、
c0068050_1432329.jpg





今年は結構曼珠沙華が見れたので、それまで思っていた、久しぶりに巾着田へ行ってみるか!ってな考えが無くなりました^^
この土日の天気予報では雨マークが付いていたのに、蓋を開けたら雨は丸っきり降らずでした。
お彼岸で天気が良いとメチャクチャ混みますから、雨が降ったら巾着田へ行こうと思っていたんです。
何しろ、お彼岸ですからね~ 交通情報を聞いて、行かないで良かったな~っと思っています^^



おっと、もう一枚載せますね。
前回に書いてありますが、日比谷公園の心字池で見たスズメバチです。一枚だけ撮れたので、トリミングしてみました。
c0068050_1492933.jpg
         
by isao_isao | 2014-09-21 14:10 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2014-09-21 22:23 x
こんばんは
あたしも日比谷公園に行こうかと思ったのですが
例のテング熱の件があって、
都内の公園で大分広がっているようなので
用心して行かないでいます
しかしスズメバチはいつ襲ってくるかわからないのに
よく撮影しましたね
Commented by NABE3 at 2014-09-23 09:22 x
ニャンが野生してますね。
そこはかとない風格が・・・

スズメバチは涼しくなってきたこれからが怖いですね。

気を付けないと。
Commented by isao_isao at 2014-09-24 00:15
>yutaさん、こんばんは。
近頃、公園へ行くのに考えちゃいますね。。。
スズメバチは50-200mmの200mm(換算400mm)側で撮っているので、距離が有ったのでね^^
Commented by isao_isao at 2014-09-24 00:18
>NABEさん、こんばんは。
日比谷公園にはニャンコが沢山いるんですよ。
縄張りがあるんでしょうね。威風堂々としていましたw
この季節、スズメバチは怖いですね。
毎年刺されて命を落とされる方のニュースを見ます。
気を付けます!
<< 愛宕神社・出世の石段祭り-1 ... 銀座散歩   082) >>