愛宕神社・出世の石段祭り-2   087)

9月29日から昨日10月4日まで出張していましたので、随分と空いてしまいました。。。

早ければ水曜日には帰れると騙されました・・・-0-



さてさて、早速石段上りを載せます。



         01、日が暮れてきました。
c0068050_13441165.jpg


         02、人がバッチリ写っているのでリーニュクレールを掛けました。
c0068050_134527.jpg


         03、
c0068050_13463189.jpg


         04、
c0068050_13471364.jpg


         05、
c0068050_13533421.jpg


         06、
c0068050_13541360.jpg


         07、
c0068050_1354572.jpg


         08、町内会の御神輿が戻ってきました。
c0068050_13552432.jpg


         09、
c0068050_1423912.jpg


         10、
c0068050_1452484.jpg


         11、石段を上り始めました。
c0068050_147342.jpg


         12、
c0068050_148177.jpg


         13、
c0068050_1484519.jpg


         14、
c0068050_1492628.jpg


         15、
c0068050_14101937.jpg


         16、
c0068050_141283.jpg





         17、提灯(で良いのかな?)を先頭に本社神輿が戻ってきます。
c0068050_14142723.jpg


         18、
c0068050_1415212.jpg


         19、、本社神輿です。帰りは提灯が御神輿に点けられていました。
c0068050_14164543.jpg


         20、
c0068050_14185883.jpg


         21、
c0068050_14194053.jpg


         22、
c0068050_14304965.jpg


         23、
c0068050_14333795.jpg


         24、
c0068050_14341565.jpg


         25、途中、左に傾いたみたいで少しヒヤッっとしました。
c0068050_14345886.jpg


         26、それでも持ち直し、順調に上って行きます。
c0068050_14355474.jpg


         27、
c0068050_14382570.jpg


         28、これで終りです。
c0068050_14385717.jpg




いや~、勇壮なお祭りでした。
by isao_isao | 2014-10-05 14:39 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)
Commented by yuta at 2014-10-06 13:07 x
こんにちは
愛宕神社のお祭りはいったことがないですね
これは見応えがありそうです^^
Commented by ろまん at 2014-10-07 06:11 x

isaoさん おはようございます

やはり登りの迫力は一味違いますね^^
緊張感も伝わって来ます

先日だんじりでは手水舎に激突し死者が出たと..
確かに危険と隣り合わせの緊張感が
魅力と言えば魅力なのですが事故は起こって欲しくないですね^^;


正月のBGMですが
宮城道雄の「瀬音」と「落ち葉の踊り」「八千代獅子」だったかと思います^^;
本人が演奏しているレコードをテープかCDにしたものだと思いますが
「八千代獅子」は良いとしても新年を祝う三が日に「落ち葉...」とは
どうもやはり気になって..苦笑
Commented by isao_isao at 2014-10-08 22:56
>yutaさん、こんばんは。
見応えはたっぷりあります!
本当は、下りてきてから一緒に巡行すればいいのでしょうね。
Commented by isao_isao at 2014-10-08 23:00
>ろまんさん、こんばんは。
上りですと、お顔が見えないので必死さが伝わらないかな?って思っていましたが、後姿でも迫力ありましたね。

BGMのお題を教えて頂いても、どんな曲は???ですが、、、^^;
確かに落ち葉・・は無いですね(笑)
<< 2014 FIM MotoGP... 愛宕神社・出世の階段祭り-3 ... >>