人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜みなとみらい 夜景 35)

物凄い暑さの中、オリンパスの中級講座で横浜の夜景を撮りに行きました。

講習を17時頃まで受けて、いざ、みなとみらいへ!
でも、日の入りは18時57分です。
全然、暗くならない・・・・(^^;
最初は日本丸のライトアップの予定ですが、これは諦めました(笑)!
で、汽車道でブラブラしながら暗くなるのを待ちます。

人気blogランキングへ

ようやく暗くなってきて、お約束のランドマーク・タワーです(^^)v
横浜みなとみらい 夜景 35)_c0068050_1259753.jpg

インターコンチネンタルホテルと観覧車。観覧車の骨組みが面白いかな?
横浜みなとみらい 夜景 35)_c0068050_130223.jpg

汽車道。この時はたまたま、白いT-シャツを着た人が多くて、ボヤ~ッっと写っているのが良い感じ!?
横浜みなとみらい 夜景 35)_c0068050_2122576.jpg

観覧車のライトアップが水面に映えて花火の様で綺麗でした。
横浜みなとみらい 夜景 35)_c0068050_2113990.jpg

お約束の横浜赤レンガ倉庫。しっとりとしてませんか!?
横浜みなとみらい 夜景 35)_c0068050_2134663.jpg

電飾の花火です。
横浜みなとみらい 夜景 35)_c0068050_2143271.jpg

外人のカップル。
な・なんと!この写真が銀賞に輝きましたv(^^)vバンザ~イ
横浜みなとみらい 夜景 35)_c0068050_216686.jpg


人気blogランキングへ

今回、夜景を撮りに行って思ったのですが、夜景は冬場に撮りに行った方が良いです。
絶対に夏場では無い!だって、日が暮れるのが遅いし、夜でも暑い(^^;。
私、気候的には夏より冬の方が大好きですから(笑)。

この中から、来週の選評会へ持って行く5枚を選ばなければ!!どれが良いだろ?


by isao_isao | 2005-07-17 13:17 | 4)夜景・イルミネーション | Trackback | Comments(4)
Commented by ensachi325 at 2005-07-17 22:01
赤レンガもよいが水に映った観覧車もよいね~。

Commented by isao_isao at 2005-07-17 22:34
5枚選ぶのさ。一番最初と最後を覗いた5枚かな!と思っている。
殆どの人が、同じ場所で撮っているから、俺は別の方向から攻めようかと(笑)! 
だから一枚目(この感じの写真は他にもあるけど)は敢えて入れないよ(笑)。
う~ん、最後を入れて6枚目を抜くか??迷う・・・・
Commented by ensachi325 at 2005-07-17 23:45
難しいね~。
最後の女性は外人なんだ。デカイ背中やと思ったよ。(笑)
Commented by isao_isao at 2005-07-18 00:32
肌の色も色被りして変だしな~!
他のも見直してみよっと(^^)
<< 横浜みなとみらい 夜景―2 36) 横浜 Wall-Art 34) >>