平林寺・雨天の紅葉-1   098)

時間が経ってしまいました。11月29日の平林寺です。
この日は昼頃から雨が降り出しました。

私は午前中は家の用事があり、平林寺へ行きたくてヤキモキしていたのですが、
用事が終わった頃に雨が降り出しました。






         01、平林寺へ付いたのが12時を少し過ぎた頃、けっこう雨脚が強くなってました。
c0068050_0465080.jpg


         02、平林寺までの道端の落ち葉。雨滴の跡が沢山です。
c0068050_048063.jpg


         03、平林寺へ入場しても綺麗な落ち葉が気になります。
c0068050_051134.jpg


         04、天気が良いと落ち葉を掃いて片付けるんですよね。
c0068050_0532068.jpg


         05、
c0068050_0543554.jpg


         06、シットリしている紅葉・黄葉。やっぱり雨の日は良いな~^^
c0068050_055199.jpg


         07、見学者も少ないし!w
c0068050_0563918.jpg


         08、
c0068050_0584140.jpg


         09、
c0068050_0592934.jpg


         10、
c0068050_0595180.jpg


         11、
c0068050_10318.jpg


         12、
c0068050_111177.jpg


         13、この時が雨脚のピークだったかな。
c0068050_135085.jpg


         14、
c0068050_144323.jpg


         15、
c0068050_184561.jpg


         


続きます。


あ!この日はE-M1が入院していた為、E-5にZD50-200mmSWDのみ使いました。
by isao_isao | 2014-12-15 01:15 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2014-12-16 22:58 x
わわわ・・・

なんかすんごい。
雨と紅葉ってこんな風に撮れるんですね。

美しいぃぃぃ!
Commented by nama3_kitano at 2014-12-18 11:32
こんにちは。
雨の平林寺、羨ましい。ここのお坊さんたちは
働き者なのか、落ち葉がいつもきれいに掃き清
められていますが、雨の日は、趣が違います。
落ち葉のたくさんあって、被写体に事欠きませ
ん。なかなか、雨のタイミングに遭遇しないの
ですが、これはいいですね。
Commented by isao_isao at 2014-12-19 23:00
>NABEさん、こんばんは。
雨の日って紅葉に限らず楽しいです。
私は随分と前から雨の日の撮影が好きなんですよ!^^
Commented by isao_isao at 2014-12-19 23:03
>nama3さん、こんばんは。
この日は土曜日でしたので、晴れていたら多くの人の出だと思っていたのですが、
運良く雨降りになってくれました!!
絶好の平林寺詣で日でした^^

晴れている日は落ち葉が綺麗に掃かれているのでイマイチですよね!w
<< 平林寺・雨天の紅葉-2   099) 新宿御苑・紅葉-2   097) >>