初・日比谷公園   005)

今年初の日比谷公園です。

前にも書きましたが、一箇所に埃が付いていて取れないんです。
その確認もあり、日比谷公園で少し撮りました。





         01、じっさい、埃はF16あたりまで絞ると出てきます。判ります?木の枝の突端にボアっとしたシミがあります。
c0068050_10205290.jpg


         02、まぁ、解放側で撮っていれば見えないんです。
c0068050_10271576.jpg


         03、それでも、気分が良くないので、OLYMPUSへ持って行く事にしました。
c0068050_10284588.jpg


         04、それにしても、このレンズ40-150mmF2.8Pro 良いボケ具合です。
c0068050_10304162.jpg


         05、
c0068050_10345797.jpg


         06、
c0068050_10474453.jpg


         07、
c0068050_1048332.jpg


         08、もう蝋梅が咲いていました。
c0068050_10564324.jpg


         09、
c0068050_10573331.jpg


         10、
c0068050_10581849.jpg


         11、
c0068050_110466.jpg


         12、
c0068050_1105669.jpg
   

         13、
c0068050_1115263.jpg


         14、
c0068050_1125858.jpg




う~ん、このレンズ、何を撮っても楽しい!良い感じです。



この後、映画を1本観てから神田小川町へ行きました。
レンズを外してみると、小さな埃が付いているのを確認。
約50分程の待ち時間はありましたが、クリーニングしてもらいました。

それにしても、埃が付かない事で有名なオリンパス一眼。
E-1の頃から埃で持ち込んだのは3回目(だったかな?)です。
他社の一眼に比べたら少ないんでしょうね。








 
by isao_isao | 2015-01-10 11:06 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2015-01-10 13:10 x
こんにちは
日比谷公園は1年通して植物を楽しめますね^^
Commented by nama3_kitano at 2015-01-13 07:55
センサーにゴミがついて取れないこと、私も
経験しています。それでもオリンパスのゴミ
取りは、優秀です。某社の一眼も持っていま
すが、絞ると写りこみます。清掃は、有料で
す。あまり絞って撮らないので、今のところ
そのままにしています。

 ゴミといえば、今年もゴミゼロ倶楽部写真
展に参加します。こちらもよろしくお願いし
ます(笑)
Commented by isao_isao at 2015-01-18 18:29
>yutaさん、こんばんは。レスが遅くなりました。。
日比谷公園、植物だけでなく色々と楽しめる場所です。
ほんと、この数年何回通ったかな?^^
Commented by isao_isao at 2015-01-18 18:33
>nama3さん、こんばんは。レスが遅くなりました。。
やっぱりゴミ問題はありますね!
でも、確率から云うとOLYMPUSは優秀なのでしょう。
ゴミでしょっちゅうサービスへ持ち込むのは面倒です。
でも、E-M1になって一年とすこしですが、既に二回の入院。。
で、今回のゴミ。
ボディの問題が、E-5に比べれば少し多すぎです。。。-0-;

おーっ!そろそろですね。時間が合えばお伺いします。
<< 東京ディズニーランド フローズ... 新年3日の日の出   004) >>