OLYMPUS SpecialPhotoArtist ~CP+2015 特別講座~-3   011)

ふ~、随分と間が空いてしまいました・・・


今回でラストです。




         01、浅草寺の続きから、
c0068050_0185959.jpg


         02、
c0068050_0193654.jpg


         03、
c0068050_020680.jpg


         04、
c0068050_0203197.jpg


         05、
c0068050_0211516.jpg


         06、
c0068050_022085.jpg


         07、
c0068050_0222341.jpg


         08、仲見世の側道にある刃物屋さんで、爪きりを買いました。
c0068050_023079.jpg


         09、
c0068050_0243383.jpg

  
         10、
c0068050_025812.jpg


         11、
c0068050_0265188.jpg


         12、
c0068050_0273835.jpg


         13、
c0068050_029431.jpg


         14、先程買った爪きりとスカイツリー made in japan 日本製 これにしました。。。^^;
c0068050_0294742.jpg





『 世界に伝えたい 日本の心 』 けっきょく、こんなんしか思い浮かびませんでした。

でもね、世界に誇る技術力が日本の底力だと思う訳です。

爪きり一つにしても、100円ショップのモノとは雲泥の差があります。

まぁ、今年も引っ掛からないとは思いますが、毎年楽しい特別講座でした。

CP+の最終日、発表があります。それと写真を今年からお持ち帰りが出来るみたいです。 
去年、これ欲しいんですけれど持ち帰りは可能ですか?と聞きましたがダメでした。
発表を一番最後の時間にしたので、可能になったみたいです^^


あ!そうそう、E-M5 Mark IIが発表されましたね。
まだ、よく見ていないのですが、CP+で見てきます。

買わないっすよ!^^;
by isao_isao | 2015-02-06 00:40 | 7)スナップ | Comments(2)
Commented by ろまん at 2015-02-06 09:28 x
isao_isaoさん おはようございます

浅草..
下町の風情が良いですね♪
社寺に守られている安心感と言うか
日本らしさをとても感じます

メイドイン日本..
そう..日本製の爪切りは最高ですね
刃物類もゾーリンゲンなど外国製の名品もありますが
和の食材を家庭で調理するにはやはり
日本の名工が作る三徳などが良いかなと..^^

E-M5 MarkⅡですか...
ネーミングが???^^;
ここのところ家事ばかりでカメラの情報が入って来ません^^;

Commented by isao_isao at 2015-02-08 12:33
>ろまんさん、こんにちは。
下町と云っても、日本一観光客が訪れる”下町”ですから
活気がありますね。

この爪きり、シェーファー製でした。シェーファーって日本メーカーなんですね。

E-M5 MarkⅡ、このMarkⅡと付けると言う事はE-M1もMarkⅡが出るのかな?どうなんでしょうね^^
<< 清澄庭園-1   012) OLYMPUS Special... >>