大宮 花の丘公苑の梅   015)

なんか久しぶりの投稿になってしまいました。。。

チューリップの他にも少し撮っているのですが、なんだかイマイチなので^^;
それと、CP+でのお姉さんもイマイチ。。。-0-;


今日は赤塚植物園へ行こうかとも考えたのですが、お墓参りに行った帰りに大宮 花の丘公苑へ行ってみました。
枝垂れ梅がチラホラと咲き出していたので数枚撮りました。




         01、SIGMA50-500mmで撮ってみました。
c0068050_16272622.jpg


         02、此処からはOLYMPUS40-150mmPro
c0068050_1631183.jpg


         03、
c0068050_16341671.jpg


         04、順光です。
c0068050_1635293.jpg


         05、白梅の方は、まだ蕾が多かったです。
c0068050_16384632.jpg


         06、
c0068050_16404454.jpg


         07、
c0068050_16474858.jpg



         08、オマケ、家に咲いているミツマタです。そろそろ満開になります。
c0068050_16493856.jpg





40-150mm用のC-PLフィルターを持っていくのを忘れてました。
11-22mmと同じ72mmですよね。
by isao_isao | 2015-02-28 16:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2015-03-02 00:48 x
こんばんは
枝垂れ梅きれいですね
ミツマタの鮮やかな黄色は春らしいです^^
Commented by isao_isao at 2015-03-03 00:15
>yutaさん、こんばんは。
枝垂れは梅も桜も綺麗ですね~
ミツマタは寒い時期から咲き出すのですが、
早春の陽を花に溜めて咲き出すかの様です。
Commented by ろまん at 2015-03-07 09:17 x
isao_isaoさん おはようございます

梅はやはり枝垂れが良いですね♪
私は明日に写真仲間と偕楽園に行って来ます
ご一緒にどうですか?^^
でもお仕事かな..?

40-150..快調ですね^^
私は単焦点で勝負です..笑
Commented by isao_isao at 2015-03-08 23:42
ろまんさん、こんばんは。
水戸へは行かれましたか?
先程このブログを見たので、返事が出来ませんでした。。。^^;
行きたかったな~

レンズ修理、如何でした?補償は効きましたか?
<< セピア色-1   016) 東品川屋上庭園・チューリップ ... >>