黒目川・桜   030)

目黒川の桜はとても有名ですが、地元の黒目川の桜も有名なんですよ!^^

黒目川沿いでも桜祭りが行われます。

しかし、、、黒目川のどの辺りで桜祭りが行われているのか、一度も行った事が無いので判りません^^;




なので、少し立ち寄った黒目川の桜を少々載せます。





         01、
c0068050_225333.jpg


         02、
c0068050_226948.jpg


         03、
c0068050_2264849.jpg


         04、
c0068050_227466.jpg


         05、
c0068050_2292486.jpg


         06、
c0068050_22114421.jpg


         07、
c0068050_2213427.jpg


         08、
c0068050_22134268.jpg


         09、
c0068050_22142759.jpg





私が小学生の頃の黒目川は、汚水の垂れ流しなのか、メッチャ汚い川でした。。。
工場からはオレンジ色の排水が流れていました。。

それが今では、とても綺麗な水流となっています。
日本の公害に対する取り組みが成功した良い例だと思います(大げさかな?^^)。
by isao_isao | 2015-04-08 22:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3 at 2015-04-10 08:01 x
いつも電車の中から見ている黒目川の
桜並木、一度ゆっくり歩こうと思いな
が、いつも気がつけば、桜の季節が終
わっています。今年もでした。
Commented by isao_isao at 2015-04-11 01:06
>nama3さん、こんばんは。
桜祭りはもう少し上流側なのでしょうね。
来年はお祭り気分で歩きたいと思います^^

<< 東圓寺・桜   031) 荒川水循環水路の桜   028) >>