車山高原と八島湿原 40)

先週の日曜日に、車山高原と八島湿原の撮影ツアーへ参加してきました。
カメラ雑誌CAPA等で活躍している、川合麻紀プロカメラマンが撮影指導です。
でも、一言も会話してないかも(笑)?
実際は車山高原のニッコウキスゲがメインの撮影ツアーだったのですが、
一面のニッコウキスゲは良いのですが、イマイチ意欲が湧きませんでした(^^;
曇り空で霧が流れてくるのも気にならないのですが、ニッコウキスゲも気にならない・・・・(笑)
感激しなかったから、意欲が湧かないのかな?

人気blogランキングへ

太陽の光が僅かに当たっている場所がありました。
手前の黄色はニッコウキスゲです。
c0068050_20231068.jpg

c0068050_20233530.jpg

c0068050_20284925.jpg

c0068050_22574697.jpg

c0068050_20291320.jpg


八島湿原は日本最南端の高原湿原らしいです。
c0068050_20324934.jpg

c0068050_2033776.jpg

c0068050_20332367.jpg


何故に感激しなかったのか!?以前にカメラ雑誌で、ニッコウキスゲを写した投稿写真を見たんです。
その写真は一席を取っていて、メチャクチャ良い写真でした。
この写真が頭にあってツアーに応募したのだけど、何処を見てもピピってくるロケーションじゃかなった。あの写真を超えるとか、そんな大それた考えは無いけど、近づくためには時間帯とかも考えなくては駄目。
今回は安易にツアーに申し込んでしまい、ちょっと無駄だったかな!?と思っています。
まぁ、車山へ行った事は無駄では無いけど、思いは全く遂げられなかったな~(^^;

この後、撮りに行きたい花は、「ひまわり」と「さるすべり」の花。ひまわり畑が近所に有ればいいんだけど・・・?
さるすべりは、道端に咲いているのを見かける。早く撮らないと!でも、普通に道端なんだよな~(^^; それも含めて撮るかな!?
人気blogランキングへ
by isao_isao | 2005-07-31 20:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 夕焼け・ひまわり・百日紅・羽田... 台風7号関東上陸・城ヶ島 39) >>