日比谷公園・初夏-1   039)

4月25日の日比谷公園です。

新緑が鮮やかでして。それに藤の花も満開です。




         01、スズメが水浴びしていました。急に暑くなりましたね。
c0068050_2359531.jpg


         02、
c0068050_02764.jpg


         03、
c0068050_025713.jpg


         04、
c0068050_035272.jpg


         05、
c0068050_044897.jpg


         06、
c0068050_054083.jpg


         07、これは何ていう花でしょう?マンサクみたいな形だけど。。。?
c0068050_08331.jpg


         08、
c0068050_0103758.jpg


         09、
c0068050_0115562.jpg




もう一回あります。



昨日ですが、横浜を撮影しながらブラブラしていたら、いきなり40-150mmProがポトンと落下・・・
幸い、レンズフードの内径のリングが破損しただけでレンズは使えました。

何故に落ちたのか?ストラップを肩に掛けて歩いていて、止まった瞬間に落ちました。
思い出してみると、過去にも12-50mmが落ちた事があるんです。
それに構えたら緩んでいた事もありました。。

近頃は40-150mmProを常に付けっぱなしでカメラバックに入れています。
昨日はレンズ交換はしませんでしたし、カメラを構える時に左手で三脚坐の辺りを持ち、
緩みが無いか確かめています。

落ちるまで30枚ほど撮れているので、最初から緩んでいたとは考え難い。
って事は、肩に掛けて歩いているうちに、着脱ボタンをバックか何かで押したのか?
否、あの時はレンズが後ろへ向く様に肩掛けしていたので、着脱ボタンは身体やバックとは触れない外側だった。

こんな感じなので、時間が有ったらサポートへ持って行こうかと思います。
しかし、今週末は用事が有るしで来週末かな?
by isao_isao | 2015-05-07 00:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2015-05-10 11:48 x
こんにちは
藤棚は池のそばでしたっけ
きれいですね^^
Commented by nama3_kitano at 2015-05-11 07:55
おはようございます。
私も先日落としましたが、完全な自分のミスです。
バックに入れていたのですが、蓋を閉めずに持ち
歩いていたらしく、かがんた瞬間にポトリとやって
しまいました。フードの先端が剥がれましたが、接
着剤でくっけました。ボディに装着した状態でポト
リは、経験ありません。サービースで点検を受けた
ほうがいいのではないでしょうか。
Commented by isao_isao at 2015-05-17 09:43
>yutaさん、おはよう御座います。レスが遅くなりスミマセン。
鶴の噴水池の辺には藤棚がありますね。
これを撮った場所は庭園の方です。
此方は棚にはなっていないんですよ。
Commented by isao_isao at 2015-05-17 09:45
>nama3さん、おはよう御座います。レスが遅くなりました。
私もレンズフードの内側のリングが欠けました。
同じく接着剤でくっつけています^^;

来週末の土曜日にでも持って行こうかと思っています。
<< 日比谷公園・初夏-2   040) 秦野市 ~雨中~   038) >>