南大東島-1   057)

先週の木曜日、沖縄の南大東島へ行って来ました。

この様な場所へは仕事以外では行く機会が無いので、立候補していました^^




         01、那覇空港から南大東空港へはプロペラ機で1時間10分です。
c0068050_22552580.jpg


         02、早速、島が一望できる日の丸展望台へ。
c0068050_231285.jpg


         03、こんな感じです。
c0068050_2321099.jpg


         04、見かける花の種類は少なかったです。
c0068050_235867.jpg


         05、
c0068050_2371480.jpg


         06、サトウキビ畑が多く、数年前に見た明石屋さんまのドラマの主題曲(?)ザワヮザワヮザワヮ~ってのが頭を過ぎりっぱなしでした^^
c0068050_23102353.jpg


         07、海軍棒と云う海岸線へ行ってみました。台風の影響で波が荒かったです。
c0068050_23122437.jpg


         08、荒々しいけれども、とても綺麗です。
c0068050_23152880.jpg


         09、虹が見えました。
c0068050_23234553.jpg


         


まだまだ続きます。
by isao_isao | 2015-07-28 23:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2015-07-30 23:27
こんばんは。

南大東島、良いですね~。かなりマニアなひとしか
訪れない島ですが、私も一度は行ってみたいと思って
います。かつて、気象通報を聞きながら天気図を書い
て板敷きがあるのですが、南大東島という地名は、そ
れで覚えました。
Commented by NABE3 at 2015-07-31 11:11 x
ご無沙汰しております。

南大東島、天気予報(台風情報?)でよく聞きますが、
どんなところか?皆目知識がありません。

続き、楽しみにしております。
Commented by isao_isao at 2015-08-01 09:19
>nama3さん、おはよう御座います。
私も天気予報でしか南大東島を知りませんでした。
仕事ですが、行ける機械がありましたので、以前から手を挙げていました^^
かなりマニアな人っているんですね~
一人、大阪の旅行者と知り合いましたが、その方は定期的に訪れているとの事でした。
Commented by isao_isao at 2015-08-01 09:24
>NABEさん、おはよう御座います。
どんなところ!?ハッキリ云って海とサトウキビ畑かな。
私は荒天の時に行ったので、島の良さを堪能していませんが、
派手なリゾートで遊ぶ休み方も良いけれど、
この島はボーっと一日を過ごす休み方が似合う場所でしょうか。
<< 南大東島-2   058) 六義園・夏-2   056) >>