南大東島-2   058)

南大東島の2回目です。

今回も着いた日、まだ晴天の南大東島です。





         01、村役場にあるシーサー。
c0068050_9274090.jpg


         02、
c0068050_9342017.jpg


         03、
c0068050_9344949.jpg


         04、
c0068050_9351997.jpg


         05、北港だったかな~?にある石碑です。
c0068050_9393141.jpg


         06、向こうに見えるのは北大東島です。
c0068050_9432664.jpg


         07、
c0068050_9454054.jpg

      
         08、ホテルの屋上から
c0068050_9465851.jpg


         09、
c0068050_9473142.jpg





風は強くなって来たけれど、まだ良い天気の南大東島でした。

夕日の広場って場所があるんです。行きたかったのですが、仕事で行けず残念でした。。。

次回は台風が接近してきた模様を載せます。




本日は地元のお祭・彩夏祭へ行ってきます。暑い日中はヨサコイを。
夜になると花火が挙がります。
日中にどれだけ麦酒をセーブできるか!?それによって花火の歩留まりが・・・^^;










     
by isao_isao | 2015-08-01 09:51 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by kubo at 2015-08-02 22:48 x
やはりこの辺りとはだいぶ違った景色で、貴重な体験できてよかったですね。植物や建物の感じは沖縄本島に近い感じですが、大東島とは沖縄からみてずっと東にある島という意味だそうで、戦場にならなかった分あまり内地の人を悪く思っていないように想像していますがどうでした?海に砂浜もないそうですが、(台風の影響もあったでしょうが)観光客は見かけられましたか?
Commented by isao_isao at 2015-08-02 23:27
>kuboちゃん、こんばんは。
観光客、いましたよ。
大阪から来ていた男性と「ちょうちん」と云う飲み屋で知り合いました。
彼は定期的に訪れているみたいでした。
まるっきり戦争の影は感じませんでしたよ。
<< 彩夏祭・花火   059) 南大東島-1   057) >>