南大東島-3   060)

随分と間が空いてしまいましたm(. .)m

今回は台風の影響で荒天の南大東島です。





         01、まだ最接近には程遠いのですが、随分と天気が悪くなってきました。
c0068050_21171772.jpg


         02、一回目と同じ海軍棒です。
c0068050_21183571.jpg


         03、空が暗い。それでも打ち寄せる波は綺麗なブルー
c0068050_212179.jpg


         04、
c0068050_2122486.jpg


         05、サトウキビにピンを合わせれば良かったのですが。。。^^;
c0068050_21332346.jpg


         06、ホテルの食堂から
c0068050_21343634.jpg


         07、
c0068050_2135193.jpg


         08、此方は屋上。雨風が強くなってきました。
c0068050_21355142.jpg



此処までは台風が来る前。この後は翌日の台風が去った後です。
台風が直撃している間は、、ホテルから出れませんでした。

         09、まだまだ台風真っ只中って感じですが、この時点で昼過ぎでして、台風は午前中には南大東島を過ぎていきました。
c0068050_22495472.jpg


         10、此方は「夕日の広場」と云われている西側の場所で、夕日が綺麗らしいです。見てませんが。。。
c0068050_22554198.jpg


         11、まだまだ台風の余波が凄いです。
c0068050_22571287.jpg


         12、
c0068050_22593134.jpg


         13、まだまだ空もこんな感じ
c0068050_2301019.jpg


         14、夕飯をホテルで食べて、南大東島最後の夜なのでブラーッとしました。
c0068050_2314336.jpg


         15、
c0068050_2321616.jpg


         16、二件目の「ちょうちん」ってお店。良い感じでした^^
c0068050_233419.jpg


         17、ホタテのウニ焼き。めっちゃ美味しかったです。
c0068050_234771.jpg


この「ちょうちん」でラム酒を呑みまして、二杯で撃沈しました^^;





もう一回、台風一過の青空があります。




あ!そうそう、もう立秋なのですね。昨夜辺りから風が涼しく感じましたが、昼間は暑いですね~

c0068050_2316925.jpg

by isao_isao | 2015-08-09 23:06 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2015-08-10 06:17 x
おはようございます
台風に遭遇したのですね
なにはともあれ
無事でよかったです^^
Commented by isao_isao at 2015-08-15 22:38
>yutaさん、こんばんは。レスが遅くなりスミマセン。

深夜から午前中にかけて最接近みたいだったので、
殆ど寝ていました^^
<< 南大東島-4   061) 彩夏祭・花火   059) >>