黒部立山アルペンルート-1   079)

月曜日から二泊三日で富山県の立山へ行ってきました。

勿論仕事です。

一日目は行くだけでして、二日目は一日フリーでしたので、初めての黒四ダム見学へ出かけました。

立山駅から黒部湖まで4つの乗り物を乗り継いで行くんですね。
往復で10790円也です。前もってハッキリと予定が判ればもう少し安くなる割引も使えたのですが、それでも十分満足の一日でした。





         01、立山駅からケーブルカーに乗り美女平へ。トンネルの中なのです。美女平からは立山高原バス。春先に有名な雪の大谷とかを走るバスです。窓側に座れず、なかなか景色を撮る事が出来ませんでした。。
c0068050_23223683.jpg


         02、これは途中で止まってくれた時に、ごめん!ちょっと撮らせて!って云って撮っています。
c0068050_23252552.jpg


         03、これも止まった時だったかな。何箇所か停車して景色を見せてくれるんです。
c0068050_23271434.jpg


         04、阿弥陀ヶ原辺りかな
c0068050_2328453.jpg


         05、室堂に着いてから、次のトローリーバスまでの待ち時間に少し撮りました。
c0068050_23321423.jpg


         06、
c0068050_23331296.jpg


         07、そして、トローリーバスに乗り(此方もトンネル内走行です)大観峰へ。大観峰は2500m辺りなのでとても紅葉が綺麗でした。
c0068050_2335649.jpg


         08、大観峰から黒部湖を見下ろせます。
c0068050_23405818.jpg


         09、紅葉も綺麗ですが、空と雲がとても印象的でした。
c0068050_23421855.jpg


         10、
c0068050_23443367.jpg


         11、ロープーウェイに乗って黒部平へ。
c0068050_2350134.jpg


         12、黒部平もとても綺麗でした。
c0068050_23513722.jpg


         13、沢山の観光客が写真を撮っています。
c0068050_23531958.jpg


         14、
c0068050_23545321.jpg


         15、向こうに見えるのは、大観峰のロープーウェイ駅です。
c0068050_2356850.jpg


         16、
c0068050_23582550.jpg





この後、黒部ケーブルカーに乗り、目的地の黒部湖へ向いました。



いや~、雄大な風景に初めてと言っていい位に出会いました。
ほんと凄い景色です。
3/4の11-22mmを持って行って良かったです。
11-22mmでも入り切らない景色。広角をあまり使わない私ですが、どうにかしてこの景色を撮りきりたいと思い、殆ど11-22mmを着けて撮影していました。

続きます。
by isao_isao | 2015-10-02 00:06 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 黒部立山アルペンルート-2  ... 祝!ギネス世界記録・田んぼアー... >>