黒部立山アルペンルート-2   080)

黒部平から黒部ケーブルカー(トンネル内)に乗り黒部湖駅へ。

黒部ダムまで徒歩で数分です。



         01、先ずは放水の写真を。この放水されている箇所が影になっていて、イマイチ上手く撮れないくてヤキモキでした。。。^^;
c0068050_1471867.jpg


         02、こんな風に影になっています。。
c0068050_1475290.jpg
 

         03、それでも虹は見えます。
c0068050_148279.jpg


         04、反対側はいっぱいに水を溜めた黒部湖です。向こうに見えるは遊覧船ガルベです。
c0068050_1494452.jpg


         05、ダムを渡りきり反対側へ。途中で虹が見えました。
c0068050_14113620.jpg


         06、もう少し下ると虹と放水が一緒に見える場所がありました。しかし、季節なのか時間帯なのか、虹と放水が離れ過ぎだなぁ~^^;
c0068050_14121566.jpg


         07、黒部ダムでは放水により川床を傷つける事が無い様に霧状にして放水しているんです。なので、比較的容易に虹が見えるんですね。  ここで40-150mmProにレンズ交換。
c0068050_14135130.jpg


         08、階段を下りたら登らなければならない。。。これがメッチャ辛いんです^^; 写真を撮る振りをしながら休んでます!w
c0068050_14142119.jpg


         09、地元局の撮影クルーが来ていました。 この場所は飛沫がけっこう掛かります。
c0068050_14145211.jpg


         10、人が小さいですね~
c0068050_14154966.jpg


         11、雪渓って言うのですか?梵字みたいに見える!
c0068050_14183687.jpg


         12、高さが判るかな? ここからまた11-22mmに交換しました。
c0068050_14221573.jpg


         13、11mm側だとこんな画。
c0068050_14301122.jpg


         14、そらが綺麗だなぁ~
c0068050_14302915.jpg


         15、こんな高台まで階段を上りました。。。一年分の階段上りをいっぺんに終えた位の辛さです^^;
c0068050_14324024.jpg


         


この後、遊覧船ガルベに乗りました。









         
by isao_isao | 2015-10-03 15:46 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by ろまん at 2015-10-04 03:43 x
isao_isaoさん おはようございます

黒部シリーズ..素晴らしいですね♪
黒部ダムは映画「黒部の太陽」で感銘を受けましたが
まさにその通りのダムで..こちらの画像の方が本命ですよね(笑)
私は一度は行きたいと思いつつまだ適いません
と言うか多分これからも行く機会は無いだろうと..^^;
また見せて下さいね
ありがとうございました♪
Commented by yuta at 2015-10-04 21:40 x
こんばんは
黒部湖おだやかですね
綺麗な虹がでて素敵な写真蛾撮れましたね^^
<< 黒部立山アルペンルート‐3  ... 黒部立山アルペンルート-1  ... >>