さいたま市花火大会 45)

先週壊れたカメラ、オリンパスさんの頑張りで昨日届きました(^^)v
早速、先週撮れなかった花火を撮ってきました。

初めて、さいたま市の花火大会へ行って来ました!
でも、さいたま市側の会場からではなく、富士見市側の河川敷からです。
今夜は、東京湾華火大会が有名ですが、実際はあちらよりも、こちらの方が数も多いし、大きな玉も上がるんです。
あちらは1.5尺玉だったかな。こちらは2尺玉です。
まあ、あちらはお台場のロケーションの良さがありますからね(笑)。

数が15000発、約2時間です。

人気blogランキングへ
この写真、50秒も開けてました(笑)。
c0068050_0502010.jpg

c0068050_0504820.jpg

これはトリミングしてます。
c0068050_05147.jpg

c0068050_0512213.jpg

2尺玉、大きく開いた後の小花です(だと思う・・・?違ったかな??)
c0068050_0513959.jpg

2尺玉、開ききる前にシャッターが閉じてしまった。。。
c0068050_052488.jpg

c0068050_0521950.jpg

c0068050_11873.jpg

これも50秒開けてました(笑)
c0068050_1521142.jpg

c0068050_1522884.jpg

c0068050_1524988.jpg

c0068050_21495879.jpg

しかし、2尺玉を上げるタイミングを掴むのが難しかった~(^^;
空高く上がるので、シャッターを早く切ると花火が開かない前に閉じちゃうし・・・
スターマインに気を取られていると、2尺玉が!!画角をあわせるのが間に合わないし・・・
苦労しました(^^;  広角が欲しい、それともう一台、E-1が欲しいです(笑)。
人気blogランキングへ
by isao_isao | 2005-08-14 00:59 | 5)お祭り・花火 | Comments(3)
Commented by TAMA at 2005-08-17 15:46 x
きっれ~~~~イ!!!!!!
すごいよ 大迫力だよ!
isao やるじゃんかっ
Commented by ensachi325 at 2005-08-17 22:38
おっカメラ復活しとるじゃないのよ。
花火は、タイミングが難しいよね~。
そういえば、今年は花火みとらんよ。
Commented by isao_isao at 2005-08-18 00:53
今年は遣り残した事が沢山!来年は2尺玉を綺麗に撮るぞ~!(笑)
<< 青い空 46) 関八州よさこいフェスタ彩霞祭 44) >>