立川・昭和記念公園‐2   096)

昭和記念公園の二回目です。




         01、
c0068050_10422829.jpg


         02、
c0068050_1044269.jpg


         03、
c0068050_1047130.jpg


         04、
c0068050_10474297.jpg


         05、
c0068050_1049363.jpg


         06、仲睦まじく^^
c0068050_1105618.jpg


         07、
c0068050_12555279.jpg


         08、
c0068050_125721.jpg


         09、
c0068050_12574185.jpg


         10、
c0068050_12584574.jpg


         11、
c0068050_1302292.jpg


         12、
c0068050_131029.jpg


         13、
c0068050_1315065.jpg


         14、
c0068050_1322249.jpg


         15、
c0068050_13245265.jpg


         16、
c0068050_13314387.jpg


         17、
c0068050_13324574.jpg


         


今日は寒いですね~
これで雨が降れば平林寺を覗いてみようかな!って思っていたのですが、雨は降らず。。。
やはり来週でしょうかね。





以前書いたのですが、新しい道が出来て『止まれ』の標識があるのに、パトカーが止まらずに通り過ぎ、私は指差しながら、何で止まらないんだ!!って言ったのに逃げる様に去って行ったんですね。
後日、駅前の交番へ苦言を呈しに行きましたところ、その標識は市の方で設置したモノで、公安委員会の標識では無い!と説明されました。
私は、どこが設置しようが『止まれ』と書いてあるのだから、パトカーであろうが止まるのが筋だろ!様な事を言ってその日は帰宅しました。

それが少し前に、その『止まれ』の標識が片方(新たな道)から撤去されていたんです。
広い道なので優先道路でしょう。しかし、以前からある道は、歩行者や自転車に乗った人が多々通る道なのです。

公安委員会の標識でなくても、広い道の方にも『止まれ』の標識が有れば、車への注意を喚起すると思うのです。
ましてや、横断歩道の白線や公安委員会の標識は未だに設置されていません。

今では優先道路を走ってくる車の中には、歩行者を気遣う素振りを全く見せないのも多々あります。

また意見をしに行こう!と思っていた矢先、一昨日の晩ですが、この交差点で事故がありました。
自転車と車の接触みたいです。

とうとう事故が起きたな!ってのが本音です。何故に公安委員会は何もしない?まだ道路が完全に出来ていないからでしょう。
それでも毎日多くの歩行者や自転車が横切るのですから、この事故は警察・公安委員会の責任も多々あり、職務怠慢と言っても過言では無いと思います。

私が以前に苦言を呈したからといって、市の標識を外さなければ良かったのに。
外すならば、きちんとした標識なり横断歩道なりを設置するのが当たり前だと思います。



by isao_isao | 2015-11-22 14:08 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2015-11-23 13:43 x
こんにちは
池のまわりの紅葉とすすきがある景色が秋らしくて素敵です
都内は未だですね
Commented by isao_isao at 2015-11-27 19:34
>yutaさん、こんばんわ。
ここ、昭和記念公園は、都内でも一番早く紅葉するみたいです。

昨日、今日の寒さで少しは進んでいるでしょうね。
<< 立川・昭和記念公園‐3   097) 立川・昭和記念公園‐1   095) >>