平塚八幡宮‐1   004)

ここ何年も年末年始を平塚で過ごしているのですが、今年初めて平塚八幡宮へ行ってみました。





         01、この左横にお参りする道筋がありました。
c0068050_12244348.jpg


         02、1国を渡る手前から、入場規制をしていました。
c0068050_12271139.jpg


         03、物凄く並んでいるので、私はお参りはパスして境内の中をブラブラ。
c0068050_13393010.jpg


         04、
c0068050_1342797.jpg


         05、
c0068050_13431449.jpg


         06、
c0068050_1345779.jpg


         07、
c0068050_13544087.jpg


         08、自分の干支の方角に結ぶんですね。
c0068050_13551816.jpg


         09、
c0068050_1356265.jpg


         10、
c0068050_13585442.jpg


         11、
c0068050_13593797.jpg


         12、平塚は達磨さんでも有名なんです。
c0068050_1402775.jpg


         13、
c0068050_1494490.jpg


         14、とても賑わっています。
c0068050_16563154.jpg


         15、私は一周してホテルへ戻りました。
c0068050_16581081.jpg


         16、オマケ:正月早々ですが、地獄の入り口ってお店^^
c0068050_16592069.jpg





昨日の土曜日、私は初詣を兼ねて川越の七福神を巡って来ました。
川越は沢山の神社仏閣があるので、脇道に逸れたりしました。
そしたら、梅も咲いていたし桜が咲いていましたよ!!
この暖冬、過ごし易いけれども自然が狂いだしているみたいで怖いです。。。
寒桜でしょうね。その1枚だけ、載せておきます。
c0068050_176541.jpg

by isao_isao | 2016-01-10 17:06 | 7)スナップ | Comments(2)
Commented by yuta at 2016-01-10 21:13 x
こんばんは
平塚八幡宮は有名なところなのでしょうね
沢山の人が訪れてますね
地獄の入り口?
一度入ったら出てこられないような恐ろしいところ・・・(笑)
Commented by isao_isao at 2016-01-16 16:30
>yutaさん、こんにちは。
平塚八幡宮は仁徳天皇の時代(380年)辺りからとの社伝があるとウィキペディアに出ています。古いですね。
この日は元旦でしたので、昼過ぎでしたが沢山の参拝者で賑わっていました。

地獄の入り口、、^^ これは天竜担々麺ってお店なんですよ!w 
私、去年食しましたが、躊躇して普通の天竜担々麺を頼んだので逆に辛味が足りませんでした^^;
<< 元旦二日の日の出‐1   005) 湘南平   003) >>