赤塚植物園の人気者(?)^^   032)

最初見つけた時は蝶々が羽化しているのかと思ったんです。





         01、オオミズアオと云う蛾でした。
c0068050_16322439.jpg


         02、
c0068050_16331075.jpg


         03、
c0068050_163349100.jpg


         04、バラの花を撮ってから、再び覗いてみると羽を広げていました。
c0068050_16375094.jpg


         05、
c0068050_16383479.jpg



事務所の方に撮ったモノを見て頂いたら、まだ生きていたんだ!けっこう人気者なんですよ!!って仰っていました^^

ウィキペディアで調べてみると、この蛾は成虫になると口が退化して、飲まず食わずで産卵して死んでいくそうです。

普段、蛾は得意では無いのですが、何気に愛嬌が有るように見えませんか?w
by isao_isao | 2016-05-22 16:30 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2016-05-25 11:07 x
こんにちは
あたしも蛾は苦手です
近くに行くと粉がかかりそうで・・・・w
Commented by isao_isao at 2016-06-03 22:37
>yutaさん、こんばんば。とてもレスが遅くなり、申し訳ございません。
蛾はダメですね~ でも、この蛾はなんとなく近寄れました^^
<< 伊勢・おはらい町&おかげ横丁‐... 赤塚植物園・バラ   031) >>