明月院・紫陽花‐2   038)

梅雨らしくなりました?

水瓶のダム方面に雨が降って欲しいですね。
何年か前の取水制限、あの年よりも深刻な水不足らしいので、
この梅雨の季節が嫌いと言っている(私がね)場合ではありません。。。




         01、先にも書きましたが額紫陽花が好みなので、同じ様な画ばかりになりますが。。
c0068050_9474785.jpg


         02、
c0068050_9494495.jpg


         03、やっぱり雨降りの中の紫陽花は生き生きしています。
c0068050_9514458.jpg


         04、
c0068050_9533967.jpg


         05、
c0068050_9543760.jpg


         06、
c0068050_9555096.jpg


         07、
c0068050_9563548.jpg


         08、
c0068050_957539.jpg


         09、
c0068050_958364.jpg


         10、
c0068050_1003950.jpg




続きます。


近頃は花撮りに行くぞー!!って感じではないので、マクロレンズの持ち出し率がめっきり減りました。
でもたまに、こんな時にマクロレンズを持って来れば良かったのにって思う時も多々。。。
私の持っているマクロレンズは3/4用のZD50㎜F2.0とSIGMAの150㎜なのです。
150㎜は雨には弱いし50㎜では足りないし。。。重たい思いをして使うか!?使えるか!?
って二の足を踏んでしまいます。いかんな~^^;
by isao_isao | 2016-06-16 10:06 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 明月院・紫陽花‐3   038) 明月院・紫陽花‐1   037) >>