行田・古代蓮の里‐1   040)

今朝、3時半出発で行田へ行って来ました。
早朝なので一時間ほどで着きました。

早速、オリンパスの撮影会だったのですね。片岡先生ご一行に会いました。
すぐその後に写真仲間のロマンさんとnamaさんにお会いしました。

みなさん、朝早いですね~^^


今日は何だこれ?って位に蒸し暑かったですね。
私は一周してから世界の蓮を冷やかして昼寝(朝寝)。
で、9時前に起きて肉汁うどん大盛を食べ、どうしようか迷ったのですが、親父の墓参りして帰りました。。。^^

一周しただけでTシャツと帽子がビッショリになり、替えのTシャツに着替えて昼寝(朝寝)したので、
もう着替えが無かったのです!(言い訳ですw)

まぁ、今年の古代蓮の里は、蒸し暑さにやられたって感じです^^;





         01、
c0068050_2002334.jpg


         02、去年は一週間早かったのですが、この場所にはまだ咲き始めの蓮があって、朝日に当たっていたんです。今年は良い位置に花が無かったです。。
c0068050_201098.jpg


         03、普通に綺麗な花を撮るのも良いのですが、こう云う形も気になります。
c0068050_2072387.jpg


         04、あ!そうそう。今年も多重で重ねています^^
c0068050_2085546.jpg


         05、最近、三脚を一本ヤフオクで落札しまして、ネオカルマーニュ740と云うオーバースペックかな?ってな感じに大きいのです。でもね、三脚を使うぞ!!って自分の気持ちを喚起していますw
c0068050_20395626.jpg


         06、今年は3/4レンズを持っていきました。それにエクステンションチューブを使ってみました。
c0068050_2044232.jpg


         07、
c0068050_20453262.jpg


         08、
c0068050_2046978.jpg


         09、
c0068050_20482916.jpg


         10、雨降りを期待したんですが、雨はパラっって降りましたが直ぐに止みました。この水滴は湿気によるモノでしょうか?
c0068050_20494826.jpg


         

続きます。

いや~、トップにも書きましたが、何でこんなに蒸し暑いの? 
この夏を乗り切れるだろうか?--;
by isao_isao | 2016-07-03 20:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 行田・古代蓮の里‐2   041) 明月院・紫陽花‐3   039) >>