アラビアン・フェスティバル   065)

9月10日の土曜日、もう8日も前ですが、日本初のアラビアン・フェスティバルが代々木公園イベント広場で行われました。

"アラブ”という言葉を聞いて皆さんが想像するのは“戦争やテロ”など暗くて怖いイメージかもしれません。
もしくは、“砂漠やラクダや石油”のイメージでしょうか。

アラブ諸国は、多種多様な人種・宗教が入り混じり多彩な文化が根付いています。だからこそアラブの魅力は数えきれない多くあるのです。
ピラミッドで有名な「エジプト」、女性に人気の旅行先「モロッコ」、世界屈指の金融都市「ドバイ」。
それらは、訪れた人々が思わず足を止めて見惚れてしまう場所。
人々を魅了して止まない“アラブ”を日本のみなさんにお伝えできるよう、当該イベントを日本で初めて実施いたします。


arafesを通し、中近東の独特な文化、ファッション、美、モノ、ヒト、食など。
エキゾチックなアラブ諸国の雰囲気を纏ったこのお祭りにお越しください。
想像以上に魅力的なアラブをお伝えいたします。
                       ホームページの Message  より

アラビアのお店ってどんなんですかね?雑貨などのお店が少なくて写真を撮っていません。。。食事はそこそこあったかな。私はケパブを食べました。



         01、ベリーダンスばかり撮っていました^^
        

c0068050_23531661.jpg
         02、
c0068050_23561449.jpg
         03、
c0068050_23574674.jpg
          04、
c0068050_23581812.jpg
         05、下のお二人は大阪大学から来たと言っていました。見応えありました。
c0068050_00060278.jpg
         06、
c0068050_00063360.jpg
          07、
c0068050_00091345.jpg
         08、
c0068050_00100227.jpg
         09、
c0068050_00112519.jpg
         10、
c0068050_00120158.jpg
         11、
c0068050_00130101.jpg



他のフェスではステージ前にパイプ椅子が有る事が多いんですが、このアラフェスでは椅子が無くて、前に行くと見上げるようになるので一番後ろから撮っていました。

ベリーダンス、中々奥が深いんでしょうね。私が最初に見たベリーダンスとは少し違っていたな。

今回が初のアラビアン・フェスティバルですので、お店の数とか少しアラビア色が足りない感じもしましたが、来年・再来年と期待したいと思います。






by isao_isao | 2016-09-19 00:28 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)
<< こち亀   066) 35th 浅草サンバカーニバル... >>