Caribbean Latin Fes   071)

3日の日曜日、新レンズを抱えて上野公園へ行って来ました。
上野公園では『Caribbean Latin Fes 2016』をやっていまして、ラテンのノリ!!ってのを体験しに行って来ました。





         01、昼飯を食べずに家を出たので、お腹ペコペコで最初に屋台に並びました^^
c0068050_00113549.jpg
         02、ところが、中々食べたいモノが無いので会場をブラブラ・・・ メキシコの覆面レスラーのT-shirtとか覆面を売っているお店があり、とてもカラフルで面白かったです。
c0068050_00140701.jpg
         03、覆面なんだけど判りにくいね。。。
c0068050_00164575.jpg
         04、
c0068050_00185395.jpg
         05、やっぱり腹減ったぁ~
c0068050_00194940.jpg
         06、で、私はメキシカンバーガーを食べました。  でもね、この写真とは違い、肉は一枚だけでした。。。-0-  美味しかったけどね!
c0068050_00204487.jpg
         07、ステージ前の広場では、踊りだす人たちが多数。顔を撮らないようにしているので、雰囲気を出すのが難しいっす^^;  ん!後ろのコーンにピンが行ってるかな。。
c0068050_00223442.jpg
         08、
c0068050_00253843.jpg
         09、
c0068050_00265112.jpg
          10、
c0068050_00272677.jpg
         11、
c0068050_00275305.jpg
         12、
c0068050_00292143.jpg
         13、カリビアン・中南米フェスティバルなのに、何故かタイ料理のお店も出ていました^^
c0068050_00304963.jpg

全て100-400mm一本で撮っているので、中途半端な画角になってしまった。。。

それと、このレンズに合わせてC-PLフィルターを購入したのだけれど、安いのを買ったのがいけないのかピントを合わせるのが難しくて残念な写真が多々。。
C-PLフィルターを外そうとしたのだけれど、カッチリと嵌まっていたのと、100-400mmの内蔵フードがレンズギリギリなので押さえる事が出来ないのです。
C(サーキュラー)なので下側を抑えないとくるくる回ってネジが回りません。。。親指の爪が削れました(--;

この後、上野動物園へ行ったのですが、ピントが合わずにストレス溜まりまくりでした。特にテレ端400mmにすると丸っきり合いません。。。

帰宅してどうにかC-PLフィルターを外せたので次回は使わずに試してみます。
前回載せた初撮りの画は、Kenkoの保護フィルターを付いていたけれど、400mm側でどうにかピントも合ってたので、このC-PLフィルターがダメなのかな?

by isao_isao | 2016-10-04 00:45 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)
<< 曼珠沙華 ハードモノクローム ... 新レンズ初撮り Panason... >>