人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平林寺・紅葉‐2   096)

今日(10日)はフォトパス感謝祭が東京美術倶楽部でありました。
10時半頃に着いたら長蛇の列!!プレミア会員が先行入場なのですが、皆さんプレミア会員なんですね。

で、プロカメラマンのレクチャー(?)とかも有ったのですが、私はE-M1の調子が悪いので新宿のサポートへ行くつもりだったので、
買い物だけして、早々にお暇しました。

E-M1のS/Sが稼げなかったんです。カッチャッって感じでS優先にしても遅く、設定で1/2500とかにしても同じくカッチャッって具合で物凄く違和感を感じていました。
で、サポートセンターにて状況を説明して、裏に持って行かれて待つこと10分位かな。原因とどうやって直したか教えてくれませんでしたが、E-M1自体は治ったんです。

それも無料!! 怪しいですよね!とっくに保証期間は過ぎているのに無料です! バグでも有るのかな?‐0-?



さてと、平林寺のラストです。この時もS/Sは稼げずとレンズのMモードのセット解除を忘れていて、ストレスが溜まりまくりでした。。。^^;
あ!そう云えば、OLYMPUS Viewer3でRAWからJPEGに現像するとExifファイルが消えてしまっています。RAWファイルではExifは見れるんです。
今回の故障が関係あるのかな?これを聞きそびれていました。。。。




         01、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_23004459.jpg

         02、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_23012087.jpg

         03、この一枚は、お約束かな!?
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_23015299.jpg

         04、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_23023827.jpg

         05、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_01075459.jpg

         06、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_01094724.jpg

         07、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_01104348.jpg

         08、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_01124478.jpg

         09、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_01130861.jpg

         10、
平林寺・紅葉‐2   096)_c0068050_01133429.jpg

今年の紅葉は終わりました。 この後、日比谷公園でも撮っていますが、イマイチかな??

あ!そうそう、フォトパス感謝祭で買ったモノはベルボンの三脚(脚がひっくり返って持ち運び時に短くなる)と、ベンロの自由雲台と小物入れを4ケ。
小物入れは2つで良かったかな!?^^;

まぁ、衝動買いって訳でも無くて、このコンパクトになる三脚は前々から欲しかったんです。だからと云って普段からは持ち歩かないかなぁ~ 重たいっすからね^^;
それと自由雲台は物凄く迷ったのですが、お買い得の値段に負けましたw でもね、太ネジが入ってなかったんです(箱無しだからか?)。。。仕方ないので何かに付いていたのを流用しました。

by isao_isao | 2016-12-11 01:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuta at 2016-12-11 11:07 x
こんにちは
平林寺の紅葉は名所だけあってきれいですね。
オリンパスの調子が悪いのですか?
思うように撮れないとストレスが溜まりますね。
Commented by isao_isao at 2016-12-11 21:22
>yutaさん、こんばんは。
今年の平林寺は早かったみたいでした。。
それでも流石は平林寺、楽しませていただきました。

E-M1自体は昨日サポートセンターで治してきました。
試し撮りしていませんが大丈夫でしょう!?^^;
<< TOKYO CHRISTMAS... 平林寺・紅葉‐1   095) >>