東金・みのりの郷-2 E-M1 MK2初撮り   100)

道の駅の裏側に温室がありまして、色々な花が咲いていました。

あっ!今回で100回目かぁ〜

         01、
c0068050_22245460.jpg

         02、
c0068050_22260598.jpg

         03、
c0068050_22262836.jpg

         04、
c0068050_22264961.jpg

         05、
c0068050_22271522.jpg

         06、
c0068050_22274224.jpg

         07、
c0068050_22280744.jpg

         08、
c0068050_22283449.jpg

         09、
c0068050_22290106.jpg

         10、
c0068050_22292737.jpg

初めての撮影ですので、何でも良かったんです^^ 何となく発色が初代とは違う感じがします。
チラッと聞いた話だと、今までのpanaの素子から今回はsony素子に変えたらしいですね(違ってたらお許しを)。
今回は設定は気にせずに撮っただけなので、これから自分色に追い込んで行こうと思います。まぁ、少し暗めに撮る事なんですが。。。(笑)


それと、これはカメラとは関係ないと思うのですが、OLYMPUS Viewer3でrawからjpegに現像すると今回もプロパティのEXIFファイルが出てきません。。。!
何ででしょう??
初代がおかしくなってからEXIFファイルが出て来なくなったんですが、このMK2でも出て来ないとなると、Viewer3が壊れているのかな?

今度サポートに聞いてみます。


今回で2016年最後の投稿になります。この一年も拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します。

by isao_isao | 2016-12-28 22:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 謹賀新年   001) 東金・みのりの郷 E-M1 M... >>