明けましておめでとう御座います。 002)

この年末年始、関東地方は暖かかったですね~
ダウンがいらない位のポカポカ陽気でした。

今年も例年通りの出張に出ておりました。
で、初日の出を宿泊先のホテル屋上で撮ったのですが、
先月22日にE-M1MarkⅡが届いたのですが、殆ど撮っていなかったので気付かなかったのですが、
なんと、撮像素子にホコリの影が。。。-0-;

今週末にでもカスタマーサービスへ持ち込もうと思います。




         01、純正のフードでは無いので、広角側と云っても100mmですが四隅がケラレています。。         
c0068050_00542117.jpg


         02、富士山の下の方、ホコリが判りますか?
c0068050_00510854.jpg

         03、
c0068050_00595201.jpg

         04、水平線に雲が有ったので、中々お日様を拝めませんでしたが、予定よりも6分前後遅れてチラッと見え始めました。
c0068050_01003426.jpg

         05、
c0068050_01030049.jpg

         06、すごくケラレているな~^^;  100mm側ね。
c0068050_01035304.jpg

         07、400mm目いっぱい寄ると此処まで撮れます。
c0068050_01064574.jpg


         08、
c0068050_01054077.jpg


元旦は終わりです^^






by isao_isao | 2017-01-05 01:12 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by not-neichan at 2017-01-07 00:13
ご無沙汰しております。
NABE3です。

本年もよろしくお願いいたします。

私もポチりました、M1-2、
今のところ大きくおかしな症状は出ていません。

GooからExciteに引っ越し、
同じexblogになりました。

またまた、
よろしくお願いいたします。
Commented by isao_isao at 2017-01-08 17:18
>NABE3さん、此方こそご無沙汰です。。。^^;
E-M1MarkⅡ、いきまいたか!!
どうですか?私は何となく色味が違う感じがします。

それと、エキサイトへいらっしゃいませ^^
<< 新年3日の日の出   003) 謹賀新年   001) >>