新宿山の手七福神‐1   005)

一週間が過ぎてしまいました。。。
先週の土曜日に『新宿山の手七福神』を回ってきました。
年明けの最初の休みに、年末年始の運動不足解消を兼ねて廻っています。

この七福神は、随分と前から行くか行かぬか迷っていたんです。
何故かと云うと、布袋さんがコースから離れているからなんです^^;
それも歩いてみたら結構行ける距離でしたw



         01、最初は新宿歌舞伎町の稲荷鬼王神社の恵比壽さんです。

c0068050_14350523.jpg


         02、
c0068050_14354608.jpg

         03、
c0068050_14361149.jpg

         04、
c0068050_14463482.jpg
         05、恵比寿さんを後にして、福禄寿さんへ向かいます。韓国料理店の店先で見かけた熱そうな料理に使う?の鉄鍋と七輪。
c0068050_14540412.jpg


         06、以前、日本テレビゴルフガーデンが有った場所に新宿イーストサイドと云うビルが建っています。このガラスの並び方が面白かったです。
c0068050_14570660.jpg


         07、こんなレトロ住居も残っています。
c0068050_15004529.jpg


08、この類の落書き、意味が有るのでしょうか?
c0068050_15013341.jpg

         09、大久保山永福寺 福禄寿さん。
c0068050_15030234.jpg

         10、此方にもお参りしました。
c0068050_15040412.jpg

         11、
c0068050_15061461.jpg

         12、梅の花が咲き始めていました。
c0068050_15065051.jpg
         
         13、こんな感じです。
c0068050_15465016.jpg


続きます。

この日は良いお天気でした。前日は寝不足出社で午前様帰りだったので、本当は日曜日に出掛けようかと思っていたのです。
でも、天気予報では日曜日と月曜日は雨模様とあったので、10時過ぎに家を出ました。






by isao_isao | 2017-01-14 15:10 | 7)スナップ | Comments(0)
<< 新宿山の手七福神-2   006) 初詣   004) >>