新宿山の手七福神‐3   006)

さてと、三回目です。
寿老人さんから、福禄寿さんへ向かいます。
この距離が一番離れているのかな?
福禄寿さんだけ、コース外って感じです^^;



         01、途中で大きなバイクが止まっていました。私、バイクの免許は持っていないので、とても羨ましいです。
c0068050_22483287.jpg

        02、その反対側にはこんな光景が!(笑)
c0068050_22495396.jpg

         03、ほんと、落書きの意味って判りません!?
c0068050_22510872.jpg

         04、霞関山 太宗寺  布袋和尚さんです。
c0068050_22531995.jpg

          05、
c0068050_22561055.jpg


         06、もう一つ気になった「塩かけ地蔵」さん
c0068050_22590501.jpg


         07、日向ぼっこ
c0068050_23084760.jpg

         08、布袋さんを後にして、大黒天さんへ向かいます。
c0068050_23112398.jpg


         09、新たな道路が出来るみたいです。
c0068050_23120208.jpg


         10、防衛相の鉄塔
c0068050_23130984.jpg

         11、曙橋の商店街。この入り口にある「いきなりステーキ」で昼食をとりました。
c0068050_23144167.jpg

         12、
c0068050_23181859.jpg

         13、
c0068050_23185580.jpg

         14、市谷柳町の交差点を左折するとありました。ちょっと歩道の幅が狭くて苦しい写真に。。。^^;
c0068050_23201231.jpg
         15、大乗山 経王寺 大黒天さんです
c0068050_23221367.jpg

         16、
c0068050_23232498.jpg

         17、大黒天さんを後にして、最後の毘沙門天さんへ向かいます
c0068050_23254973.jpg


         13、
c0068050_23261958.jpg


続きます。


昨日、今日と寒かったですね・・・^^;
そんな中、今日は世田谷のボロ市へ行って来ました。




by isao_isao | 2017-01-15 23:32 | 7)スナップ | Comments(2)
Commented by yuta at 2017-01-16 12:04 x
こんにちは
新宿というと駅周辺(東口、西口界隈)をいうことが多いけど、
内陸部(山手線の内側)がディープでおもしろいんですよね。
昔の町名が残っていて、坂屋や細い路地が多くて入り組んだところがあったりして
道に迷いながら歩きました。
Commented by isao_isao at 2017-01-17 22:15
>yutaさん、こんばんは。
今回は七福神廻りでしたので、横道には逸れずに地図を見ながら歩きました。
実際、新宿から市谷、飯田橋辺りの路地は楽しいでしょうね。
それでも、随分と変わりました。古い家々が取り壊されて新しいマンションになったりしています。。
<< 新宿山の手七福神‐4   007) 新宿山の手七福神-2   006) >>