CP+2017最終日-3   024)

今年のCP+2017関連で撮った写真のラストです。

今回も前回の続きで横浜の夜景をハイレゾショットしています。



         01、赤レンガ倉庫からです。   10sec
c0068050_21512330.jpg


         02、デジタルシフトで調整しました。   8sec
c0068050_21544988.jpg

         03、光跡は飛行機かヘリコプター   10sec
c0068050_21573630.jpg


         04、振り返って赤レンガ倉庫。カップルが暫く動かなかったので写り込んでいます。  15sec
c0068050_21591741.jpg

         06、15sec この位の露光時間になると、私の間違いで無ければですが、8枚とも15秒開けるので120秒。。。これにノイズリダクションは15秒ですよね。
           長いっす^^; 
c0068050_22083959.jpg

         07、6sec
c0068050_22113055.jpg

         08、15sec
c0068050_22134804.jpg


         09、ガンマをいじってアンダー目にしています。 これ、40secも開けているんです。。。先ほどの計算だと320秒=5分20秒でノイズリダクションは40秒?
           って事は6分以上!!!! 確かに長かったです^^;
c0068050_22200158.jpg
         10、8sec
c0068050_22213146.jpg


         11、2.5sec
c0068050_22225388.jpg


         12、1sec
c0068050_22250800.jpg



これでお終いです。

9枚目の様な長時間掛かる事が何度か有りました。 最初、カメラが壊れた?って位に長くて電源オフしちゃいました(笑) 


そうそう、これがハイレゾショットって感じの例を。
前回アップした5枚目の画は12mmで撮っていますが。右側を40mmで撮りました。
c0068050_22352276.jpg
で、二階の辺りをトリミングしました。
c0068050_22375559.jpg
非常口のマークと監視カメラ(?)それに右側のカウンター(?)に人が写っています。これって凄いっすね~^^


今度は昼間にハイレゾショットで撮ってみようと思います。でも、風に揺れる花々は無理だろうか?






by isao_isao | 2017-03-01 22:51 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2017-03-04 20:46
こんはんば。

今日は、久しぶりにお話しできて嬉しかった
です。ありがとうございました。ところで、
話に出たシゲさんのブログですが、↓です。
http://shige0328.exblog.jp/
随分前にブログは引っ越されていて、この10
日間ほど見ていなかったので、お話を聞いた
ときはビックリしましたが、まだ続いています。
Commented by yuta at 2017-03-05 12:36 x
こんにちは
ハイレゾショットは新しい機能ですね。
画像が大きく重たくなるのでしょう。
現像も大変そうです。
でもそれ以上に素晴らしい写真が撮れるというのが魅力のようです。
Commented by isao_isao at 2017-03-05 23:08
>namaさん、こんばんは。
私も久しぶりにお会いできて楽しかったです。
シゲさん、今もお元気そうですね^^
早とちりして済みませんでしたm( . . )m
Commented by isao_isao at 2017-03-05 23:13
>yutaさん、こんばんは。画像はRawで50Ⅿですって!!
手持ちや動きモノには会いませんが、けっこう面白いです。
<< 葛西臨海水族館-1   025) CP+2017最終日-2   ... >>