人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画・備忘録   028)

写真のストックが無くなったのと、今年観た映画も忘れそうなので、メモ代わりに載せます。

1月

         12日 ローグワン スターウォーズストーリー  あまり中身は覚えていない・・・^^;
映画・備忘録   028)_c0068050_09470679.jpg


         30日 ダーティ・グランパ  これは1月封切りだったのに、下品過ぎたのか!?上映館があっと云う間に少なくなり、わざわざお台場メディアーズで観る。ユリカモメの運賃が高い!!
映画・備忘録   028)_c0068050_09505045.jpg

2月
         2日 マグニフィセント・セブン 荒くれ者の集まりが街を救うために立ち上がる痛快西部劇。昔観たマカロニウエスタンみたい!w
7人のうち生き残りが少なくて続編は無いかな・・・^^;
映画・備忘録   028)_c0068050_09513118.jpg
         11日 ミス・ペレグリン と 奇妙なこどもたち  ティム・バートンの奇奇怪怪な世界を堪能
映画・備忘録   028)_c0068050_09523077.jpg
          16日 マリアンヌ  戦争は悲劇だ!
映画・備忘録   028)_c0068050_09531699.jpg
         26日 ザ・コンサルタント 原題は会計士なんでしょ!?まぁ、会計コンサルタントと書いてあるけれど。。。高度自閉症との主人公ベン・アフレックの計算能力と緻密さが凄い。この映画、今のところ一番面白かった。 
映画・備忘録   028)_c0068050_09545439.jpg


3月

         9日 クリミナル 二人の記憶を持つ男 久しぶりのケヴィン・コスナー。破天荒(自分本位)な荒くれ者が記憶を埋め込まれて人間性が芽生える。でも、何故に選ばれたのか分からなかった。人体実験だから失敗しても良い囚人を選んだの?
映画・備忘録   028)_c0068050_09591715.jpg
         9日 トリプルX:再起動 ヴィン・ディーゼルが出てくると、何でもあの映画が被る(笑) バイクのアクションシーンが凄かった
                       
映画・備忘録   028)_c0068050_09594130.jpg

         16日 ラ・ラ・ランド ミュージカルなので躊躇したけれど、、、夢を追いかけてお互いに成功したんだね。でも、どうせなら滅茶苦茶ハッピーエンドでも良かったんでないかな!?^^ ワンシーンがとても長くて、カット無しで進んでいく。ピアノシーンとか大変だったろな!
映画・備忘録   028)_c0068050_10001992.jpg
  3月18日時点で9作品。まだ他にも観ている様な気がするんだけど。。。     

by isao_isao | 2017-03-18 10:40 | 10)映画鑑賞 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuta at 2017-03-19 11:47 x
こんにちは
ブログ記事でも「映画を見た」とのコメントがありますが、
isao_isaoさんは本当に映画が好きなんですね。
私は最近見てません。
一時はよく見たのですが、
いったん遠のくとなかなか足が向きません(笑)
Commented by isao_isao at 2017-03-20 23:01
>yutaさん、こんばんは。
映画はかれこれ10年位ですかね。
観だすと、あれもこれも観たい!ってなって、前売り(ムビチケ)を買い求めています。
FBとかに備忘録を書いていたのですが、一年とか過ぎると見直すのが大変でして、、、
なので、此方に思い出したら書き込んで行こうかと思いました^^
<< 新宿御苑-1   029) サクラソウ公園-2   028) >>