尾瀬散歩-1   067)   

先週の土曜日の夜行バスで尾瀬へ行って来ました。
23時池袋発、朝方の5時半前に尾瀬の入口の鳩待峠に着です。
往路は時間が有るので殆どを一般道走行。一回だけ最初の休憩を高坂Ⓟで取るために関越道に乗りました。
そしてまた一般道。。。悪路や信号で止まるのやらで、全然熟睡出来ないまま4時過ぎに戸倉に着。そして休憩後マイクロバスに乗り換えて鳩待峠へ向かいます。
マイカー規制になっているんです。そして5時までは通行止めで、鳩待峠には行けません。
いや~、この先どうなるか!って思いながらの鳩待峠着でした^^;



         01、マイクロバスⓅ、けっこうガスってます。
c0068050_16594058.jpg

         02、ここから尾瀬散歩へ出発
c0068050_16581272.jpg

         03、けっこう雪が残っています。例年は殆ど雪解けしているらしいです。
c0068050_17011614.jpg


         04、自然豊かで空気が美味い!^^
c0068050_17024748.jpg

         05、30分ほど歩いたところで、水芭蕉の群生を発見。これだけの数を見るのは初めてです。
c0068050_17044328.jpg

         06、
c0068050_17065255.jpg

         07、
c0068050_17075002.jpg

         08、先へ進みます。
c0068050_17091634.jpg


         09、
c0068050_17103738.jpg

         10、山の鼻で休憩する前に幻想的な場面に出会いました。ここまで一時間位。
c0068050_17205061.jpg

続きます。

いや~、それにしても疲れました^^;
普段の運動不足が応えます。。。



by isao_isao | 2017-05-29 17:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 尾瀬散歩-2   068)    三社祭‐56   066) >>