行田・古代はすの里‐1   093)

1日の土曜日、朝5時着で古代はすの里へ行って来ました。
中の池・水生植物園は見頃を迎えていて見頃でしたが、手前の池・古代蓮池はほんの少しだけしか咲いていませんでした。
去年も少し早すぎた感があったので、少し残念な思いで一回りしました。。。

雨降りでしたので雨具の中は湿気で汗ビッショリ。。。オマケに眼鏡まで結露してしまい、霧の中にいる様でなかなか前が見えません^^;




         01、これは古代はすでは無くて、甲斐姫です。
c0068050_23414518.jpg

         02、此方が古代はす。 5時10分頃、開き始めです。
c0068050_23422946.jpg


         03、
c0068050_23434308.jpg

         04、
c0068050_23443137.jpg

         05、この辺りは一番奥の池・水鳥の池です。
c0068050_23454694.jpg

         06、
c0068050_23463304.jpg

         07、
c0068050_23472098.jpg

         08、
c0068050_23501154.jpg

         09、
c0068050_23505112.jpg

         10、
c0068050_23544727.jpg

続きます。

台風の影響か、今日も朝から蒸し暑かったですね~ もう最悪・・・(-0-;;





by isao_isao | 2017-07-04 23:57 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by ろまん at 2017-07-05 11:05 x
isaoさん こんにちは

すっかりご無沙汰をしております

古代蓮の里..
今年は訳あって勤務出来ませんでしたが画像を拝見する度に
勤めたかったと思う次第です^^;

長らく冬眠していたマイブログですがまた再開しましたので
引き続きリンク登録させて頂きますのでご了承下さい^^
Commented by isao_isao at 2017-07-05 12:18
〉ろまんさん、良かったぁ^ ^
ほんと、何処にも現れないので心配してました。
またご一緒しましょう!
<< 行田・古代はすの里‐2   094) 所沢 西武ゆり園‐6   092) >>