行田・古代はすの里‐3   095)

昨日の土曜日、以前に尾瀬に一緒に行った8人で、中華街&館内・野毛散歩をしてきました。
11時に関帝廟通りにある清風楼と云う中華屋の前で待ち合わせ。45分開店なので、人数を考えて一番最初に入れる様に早めの待ち合わせでした。

このお店は私が30年ほど前から通っているお店で、尾瀬散歩の反省会の時に、今度は中華街で美味しいチャーハンを!って話になって実現した次第です。

オーダーは焼き飯(普通の)に上ワンタン(塩味)、それに酢豚を頼みました。ビールと老酒もね^^

しかし、、チャーハンが違うべっちゃりとしていて、しょっぱい!、、上ワンタンも形が不揃い、、酢豚に至っては甘い、、、せっかく、皆さんに美味しいチャーハンをと思っていたのに、
心の中で『 なんじゃこりゃー??』と疑問符が飛び交っていました。(後から声に出してしまいましたが、、、^^;)

こんな味なら、わざわざ中華街まで行ってまで食べなくても!!!!です。 清算の時に女将に味が変わったと進言しました。
女将は調理人が良い気になって、女将の云う事を聞かないと嘆いていました。でも、お客からの不満の意見が有った事をもう一度ぶつけると云っていました。

あの女将は怖いですからね~ まぁ、直ぐには行かないとは思います。暫く様子見です。
少し前に、食べログを見ていたら、焼き飯が柔らか系と書いている人が何人もいたんです。
あの店の焼き飯は、お米パラパラではありませんが、一粒一粒が独立していたんです。
それがべっちゃりとなっていて、とても30年も通う様な味では無くなっていました。。

一件目の清風楼にガッカリしましたが、次に入ったお店では時間潰しで二時間ほど飲み呑み、少し摘まんでまた呑み。。。^^;

その後の足取りは後程^^





古代蓮の里、ラストにします


         01、
c0068050_16440985.jpg

         02、
c0068050_16485443.jpg

         03、
c0068050_16494333.jpg

         04、
c0068050_16525772.jpg

         05、
c0068050_16591148.jpg

         06、
c0068050_16594394.jpg

         07、
c0068050_17001945.jpg

         08、
c0068050_17005650.jpg

         09、
c0068050_17012471.jpg

         10、
c0068050_17022016.jpg

         11、
c0068050_17030274.jpg

         12、
c0068050_17084575.jpg


今回で古代蓮の里はお終いです。長々とありがとう御座いました。





by isao_isao | 2017-07-09 17:09 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 映画・備忘録-4   096) 行田・古代はすの里‐2   094) >>