境町花火大会   101)

昨日、茨城県の境町へ行って来ました。

20800発もの花火が挙がるんです。 

知らない場所で撮影ポイントもハッキリとは判らず、とても思案しました。
土曜日に行くぞと決めて、カメラ二台。E-Ⅿ1のバッテリーを充電。三脚も2本用意して、レンズはZD8mmFisheyeとZD11-22mmにM.ZD12-40mmと予備にM.ZD40-150mm を用意していました。

で、昨日の12時頃に出発。順調に13時過ぎに境町の道の駅辺りに到着。有料駐車場が河川敷だったので、そちらへ回り1000円払って車を止め、
さぁ、場所取りだぞ!と三脚を出して、、、ん!ん!  まさか!?


肝心のカメラを持ってくるのを忘れていました。。。。。。。。。。レンズを入れたカメラバックに三脚2本、それに1リットルの水筒で手一杯になり、うっかりしてしまいました。。
うっかりで片付けられる問題では無いのですが、高速代も掛かっているし駐車場代も払ったばかりだし、帰るのも憚れるので純粋に花火見物をしていく事にしました。

いやぁ~、手持無沙汰ったらありゃしないっす^^;


直ぐ傍にドン・キホーテがあり、併設してパチンコ屋と温泉施設があります。
着替えを持ってきていたら、温泉にでも入ってゆっくり出来るんですが、もう汗びっしょり掻いているので、それをまた着るのも嫌なので温泉はパス。
で、パチンコ屋でほんの少し涼んで(直ぐに負けて。。。)、車の中で映画を観たりウトウトしながら時間を潰しました。。

セレモニー前に雷雲がピカピカ光りだして、一時は少し雨も降りだしました。 思わず中止になれ!って邪な考えも浮かんだりして・・・^^;

それでも、雷雲は掠っただけで10分遅れ位で始まりました。
華原朋美さんが、ゲストで来ていて何曲か歌声を聞かせてもらい、少し得した気分になりました(笑)

まぁ、普通に寝っ転がって観ていようかと思ったのですが、iPhone6sで動画に挑戦してみようと思い立ち、撮ってみましたが難しいですね。


そうそう、けっこう音楽に合わせて打ち上げる花火も有るんですが、著作権だかの問題で載せる事はダメみたいですね。

それに、excite blogに動画の載せ方が判りません^^; 判ったら載せますね。


by isao_isao | 2017-07-17 21:05 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)
<< 横浜-5 関内・立ち飲み屋  ... 横浜-4 大桟橋   100) >>