足立の花火-3   104)

今週は隅田川の花火大会ですね。
私は絶対に行きません!!^^ 
15年以上前ですが、花火見物に初めて行きましたが、停まって見る事が出来ないのです。
警備員が沢山いて、停まっていると歩き続けて下さい!って言われます。
打ちあがる花火を見上げながら、前に人にぶつからない様に歩くのに疲れます。。。

あの頃はカメラも趣味では無くて、ビール飲みながら見れたら良いな~ってな軽い気持ちで行ったのが間違いでした^^;
今は写真が撮りたくて行くのですから、なお無理です!!

今週末は他にも立川・昭和記念公園でも花火が挙がるのですが、5000発に50万人(去年)の見物人が!!
5000発だもんな~ 10000発だったら良いのにな~

ってな迷いを抱えながら、今週末どうするか考え中です^^ たぶん行かないな!?



さてと、足立の花火の3回目です。



 
         01、
c0068050_22594836.jpg

         02、
c0068050_23010530.jpg

         03、
c0068050_23030079.jpg

         04、
c0068050_23034912.jpg

         05、
c0068050_23043953.jpg

         06、煙が残ると、ドラマチックトーンはキツイですね~^^;
c0068050_23071308.jpg

          07、此方は撮って出し
c0068050_23084648.jpg

         08、此方はポップアート
c0068050_23210478.jpg


花火(煙の残り具合)によって、アートフィルターの効果が違ってきます。
一枚の元画からノーマル/ドラマチックトーン/ポップアートと三つ現像してみて、自分なりに良いかな!?ってのを選んでいます。

もう一回続きます。





by isao_isao | 2017-07-26 15:34 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)
<< 足立の花火-4   105) 足立の花火-2   105) >>